• 締切済み

炎の電灯(外灯)を探しています

何年か前に名古屋の方の住んでて、たまに通る道沿いにあったお店、たぶん焼肉店か何かだと思いますが、その店の店外オブジェらしき炎の塔 があり目を引いたのを覚えています。 その炎は近くで見たわけではありませんが、本物のトーチ炎の様にゆらゆらと揺れていたと思います。 実は、今新しい焼肉店に勤めていて、その様な炎のオブジェ的な電灯 (外灯)があれば注目されるのではと思って探しているのですが。。 アマゾンで調べると大抵炎の様に見えるLED電球みたいなガーデンランプ的な感じの物しかありませんでした。これは流石にショボいと思っているんです。 どなたか、自分が名古屋で見かけた様な本物?と思わせる様な店先や ホテル等にある炎のオブジェがどの様な仕組み(灯油?ガス?アルコール?)になってるとか、安全性とか取り扱ってるメーカーさんとか URL等ご存じの方がいらっしゃいませんでしょうか?

• 業界

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.2

初めて見たのは2001年のディズニーシー開園でシンドバッドアトラクションの炎のイルミネーションでした。炎の形の布を下からファンで煽ってたなびかせて下から証明しており暗い場所では炎のように見えます。 https://www.google.com/search?q=%E7%82%8E+%E9%9B%BB%E9%A3%BE+%E5%B8%83+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3&oq=%E7%82%8E%E3%80%80%E9%9B%BB%E9%A3%BE%E3%80%80%E5%B8%83%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3&aqs=chrome..69i57j33i160.11820j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

mi--tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージは沸きますし、動画でも見たことはあります。 実際に目でみた事がないのでなんとも言えませんが、参考にさせてもらいます。

• g27anato
回答No.1

宣伝になりやすいURLは自分で探して下さい。 形状が不明では探すのも難しいでしょう。 もしオリジナルなら制作者(会社、個人)を探さなければなりません。 「LEDの灯り」なら新技術の物が少量づつながら各種出回ってます。 ネット販売製品とか安直なものではなく、 「LED」にプラス「炎」「灯」「明」などの関連する単語を組み合わせて各ジャンル、カテゴリーから検索してみることです。 そのものが見つかる確率は高くないですが、手掛かりは見つけられます。

mi--tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます!