• ベストアンサー

滞在時間が一番長いのは?

滞在時間が一番長いのは? 皆様お世話になります。 コロナ感染状況はなかなか収まりそうもありません。 が、以前より買い物に行く回数や時間が増えた方もいらっしゃると思います。 次の店舗のうち一番滞在時間が長いのはどれでしょう? 1 スーパー 2 ドラッグストア 3 100 均 4 コンビニ 5 百貨店 6 その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.3

rabitt777さまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >次の店舗のうち一番滞在時間が長いのはどれでしょう? 私は2の ドラッグストア ですね。 コスメとかいろいろ見たいので。 入ったらなかなか出てきません。 今のお気に入りは ウェルシアです。 駅に近くてすっごい便利です。

rabitt777
質問者

お礼

kea get様、こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 ドラッグストアも見るだけで面白いですよね。コスメはあれこれ試したくなります。(現在は感染予防でテスターは中止されているけど) 〇〇ランキング1位などと書かれているコスメはつい手にしてしまいます。

その他の回答 (8)

• 31192525
回答No.9

rabitt777さん、こんにちは。 『2』  です。商品のヴァリエーションが多いとそれだけ見ますからね。薬を売ってるスーパーもありますが、なぜかスーパーでは薬は見ないんです。

rabitt777
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 ドラッグストアは本当にバリエーションが多いので飽きないですね。 特に買わなくてもつい見てしまいます。 最近見て即購入したのは「非接触型体温計」です。購入後、医療従事者の親戚に送ってしまい、その後は再入荷なしです。 スーパーでは薬を見ませんが、一時コンビニで目立つ所に置いてありました。

• jrn700
回答No.8

1もしくは2ですね 最近のドラッグストアって、日配品置いてあったりして、しかもスーパーより安い時もあるし。 でも、最大でも20分くらいですかね。 基本的には、何買うか決めていきますので。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええ!ドラッグストアも食料品や雑貨を扱っているところがありますね。 意外な穴場かもしれません。

回答No.7

僅差で1に1票 この前も神戸阪急行ったけど、10分ぐらいで用事済ませて帰りました スーパーも15分ぐらいで用事済みます

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーで15分の買い物、ずいぶん早いですね。 百貨店はたった10 分ですか? 効率良い生活をされているようですね。

回答No.6

6.その他 病院です。 最近前のように混み始めました 出かけるのは11時半 帰りは夜7時頃になる  

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院ですか?一時はガラガラでしたが、又混雑し始めたのですね。 えー!11時半から夜7時までとは! 行くだけで疲れてしまいますね。 くれぐれもお体、ご自愛ください。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんにちは。 6.その他・・・いつも行くツタヤですかね。その次がゲオ。

rabitt777
質問者

お礼

こんばんは。 TSUTAYAが近くにあるのですか? ゲオもうちの近くにはありません。 ゲームもあるのですね。 近くに無いのが残念!

• dell_OK
回答No.4

私の場合は1のスーパーマーケットで5分ぐらいです。 質問者様の場合を当てるクイズなら、それも1です。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーに5分?ですか?ずいぶん効率良く買い物されているのですね? 私の場合は?いずれも興味がある物があると長くなりがちで。どれか迷うところです。

回答No.2

1です。 私が行く場所の中ではスーパーが一番面積が広いですし、それに比例してやはり一番滞在時間が長くなってます。 まあ長いと言っても10~15分程度しかいませんが。

rabitt777
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 やはりスーパーですか?確かに面積は広いですよね。2階建ても多いし。 店舗によって商品の陳列方法が違うので、初めて行くスーパーは商品の場所が分からず、買い物時間がどうしても長くなってしまいます。

• FattyBear
回答No.1

購入商品の数が多いのでスーパーの滞在時間が一番長いです。

rabitt777
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 スーパーですね。食料品、雑貨など品数は多いですね。よく吟味しないといけないですし。 うちの近くのスーパーは雑誌、書籍もそこそこあり、立ち読みすると、滞在時間は増えてしまいます。