• 締切済み

彼氏との関係

28歳社会人の彼氏がいる大学4年生です。 彼氏との関係について悩んでおり質問させて頂きます。 社会人の彼氏は仕事がとても忙しく、中々会う時間を作ることができません。良くて月1~2 程度です。 また、仕事が忙しいと余裕が無くなるらしくLINEも2~3日返ってこないというのはよくあることで、忙しくなるなどの連絡もなく突然3週間音沙汰なし(既読はつく)になったこともあります。 通話も全くしないので普段はいつも寂しい思いを押し殺しています。 仕事で忙しいのが分かっているので寂しいとか逢いたいとか中々伝えることができません。重いと思われたり負担になったりすることを危惧してしまいます。 会えば心は満たされるのですが、その後またすぐに寂しい気持ちが生まれるので結果的に辛いことのほうが多く、それなら好きだし本当は別れたくなないけれどお別れしてしまったほうが楽なんじゃないかと思ってしまいました。 依存気味なのは分かっているので友達との時間を積極的に作るようにはしていましたがコロナの影響でその時間が思うように作れなくなり寂しいのが耐え難くなってきてしまいました。 今も忙しい中なんとか月1~2回時間を作ってくれている状態なので会う日を増やすといった私の寂しさを解消させるための具体的な解決策を取ることができないのですが、今の状態で彼氏に私の思いを伝えても良いのでしょうか?重いと思われないでしょうか? 来年私が社会人になったら今のように私が彼氏の予定に合わせるということが難しくなるので、これから先やっていけるか不安です。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

彼氏に私の思いを伝えても良いのでしょうか?重いと思われないでしょうか? 言われたところで、改善しようも無いから彼の精神的負担を増やすだけ ということは想像できませんか? 自分のことしか考えられないなら誰とも付き合えないですよ。 暇な方と、付き合ったら良いと思いますよ。

• habataki6
回答No.2

<私が彼氏の予定に合わせるということが難しくなるので、 婚約していないのでしょうから、その必要性はありません。 貴方の予定に会う彼氏みつければ良いだけの話です、つまり 誰を将来のパートナーにするかは、特定の異性に限定しない 事です。 <それなら好きだし本当は別れたくなないけれどお別れしてしまった <ほうが楽なん 婚約していなければ他人でしかありません、いつの日にかさようなら といわれれば、それまでです。

回答No.1

貴女は今、社会人は仕事で忙しいという当たり前の事を知ったわけですよね。 貴女が来年社会人になると余計にタイミングを合わせるのが大変になるのは明白ですよね。 私が貴女に問いたいのは、彼氏と結婚したいという気持ちが有るのなら、中途半端な気持ちを伝えるのではなくて、私は貴方と結婚したいから社会人になったら結婚を見据えて同棲したいと言うべきです。 その言葉を聞いた彼氏が受け入れてくれるのかそれとも突き放されるのかで自分の答えを出せば良いのではないでしょうか? 大学生の恋愛と社会人になった恋愛では考え方も時間管理も金銭管理も全て違ってくるからね。 それと学生の今見えている風景と社会人になってから見えてくる風景は全然違うかもしれません。 貴女が勤める会社で今の彼氏よりももっと良い出会いがあるかもしれませんからね。 だから社会人になるまでは焦らないことよ。