• ベストアンサー

何か部屋でレンガを使えませんか?

こんにちは レンガが10個ほど余っているのですが、部屋の中で何かに使うことはできないでしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaban
回答No.1

昔はクラシック音楽・オーディオフアンはステレオに凝っていて、スピーカーを床に置くのだが、床との間にレンガを置いた。プレーヤーをテーブルに置くのだが、テーブルとプレーヤーの間にレンガを挟んだ。ビビリをふせぎ、周囲の共振を拾わず歪のない音が得られたはずだ。窓やドアが、重い厚いガラス板でできていると室外の音が遮断される。レンガにそういう効果を求めている。

質問者

お礼

うちはスピーカーを床に直置きしているのですが、レンガの上にスピーカーを乗せたほうが、良い音が得られますかね。 じゃあ、やってみます^^

その他の回答 (1)

• mimi22221
回答No.2

棚を作る時に使うのはどうでしょうか。 レンガをつんで木の板を置くと棚になりそう。

質問者

お礼

棚ですか。 今のところ棚は十分足りているので、これ以上はいりません (;^_^A