OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンガをインテリアにしたいんですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153251
  • 閲覧数1089
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (36/41)

レンガを積むと表面の粉が落ちてしまって、部屋の中という事で困っています。
粉が落ちない方法があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

通常の安価な赤レンガの場合は、「コーティング」が必要です。
でも、表面に皮膜が出来ると、見た目がテカテカになってしまいます。

方法は、アクリル系のクリアーペイントスプレーを吹き付けます。
ウレタンのほうが仕上がりがよいのですが高価です。
かなり厚く吹き付けないと、コーティング効果が得られないので、しつこく何度も塗り重ねます。

別のレンガを選択できる場合は、ガーデニング用のオシャレなレンガを選んではいかがでしょう。

DIY店でよく見かける、「イタリアンレンガ」などは耐久性と、美観を兼ね備えていてお薦めです。

レンガにこだわりがないのなら、やはりガーデニング用の石材には多種多様なものがあります。
お近くのDIY店をいろいろ回って、お気に入りを見つけてください。
お礼コメント
mya-mi

お礼率 87% (36/41)

詳しく説明頂き、ありがとうございます。
安価の赤レンガを買ってしまったので、アドバイスどうりスプレーでやって見ます。詳しそうな方なので、ついでにもう1つ教えて頂きたいのですが、レンガが
崩れないようにレンガどうしをくっつけたいのですが、何を使うといいのでしょ
うか?分かれば教えて下さい。
投稿日時 - 2001-10-18 12:47:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

触っても削れたり粉っぽくならない「メトロレンガ」という煉瓦もあります。一般の煉瓦より重いのが難点ですが、非常に丈夫です。 販売は限られてしまっているようですが、まったく手に入らないと言うわけではないので、問い合わせてみては如何ですか? ...続きを読む
触っても削れたり粉っぽくならない「メトロレンガ」という煉瓦もあります。一般の煉瓦より重いのが難点ですが、非常に丈夫です。

販売は限られてしまっているようですが、まったく手に入らないと言うわけではないので、問い合わせてみては如何ですか?
お礼コメント
mya-mi

お礼率 87% (36/41)

色々種類があるんですね。買った所では1種類しかなかったので、
あっちこっちと行ってみれば良かったですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 19:55:32

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (44/290)

レンガをくっつけるのは「強力両面テープ」でできます。普通のじゃなくて「強力」のがホームセンターなどで売っています。 ...続きを読む
レンガをくっつけるのは「強力両面テープ」でできます。普通のじゃなくて「強力」のがホームセンターなどで売っています。
お礼コメント
mya-mi

お礼率 87% (36/41)

ありがとうございます。
さっそく買って来ます。
投稿日時 - 2001-10-19 20:00:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ