祖母の入院についての相談

このQ&Aのポイント
  • 祖母が1か月ほどの膝の手術で入院することになりました。コロナの影響でお見舞いは難しいので、メッセージカードを送りたいと思っています。
  • おかしくはないでしょうか?大きめのカードに写真や励ましの言葉を書いて、百均の写真たてに入れるか、カードを立てるように置くか、貼ってもらうか悩んでいます。
  • 病院のタブーについても気になります。アドバイスがありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

祖母が入院します。

孫にあたります。 母の質問の場所を借りてます。 私達は中学生です。 祖母が1か月ほど、膝の手術で入院します。 多分コロナでお見舞いは無理です。 そこで、メッセージカード的なものを送りたいのですが、おかしくはないでしょうか? 寝巻きはお小遣いで買いました。 例えば、葉書より大きめのカードに 写真や励ましの言葉を書いて 百均の写真たてに入れるか そのカードを立てるようにするか、貼ってもらうと考えてます。 病院のタブーみたいなものはないでしょうか? アドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

タブーは、生花ぐらいです 膝の手術の後、おそらくリハビリ及びリハビリテーション系の病院に転院されると思います そこからが辛いと思いますから、歩きやすい靴などの準備(病院に相談)しておくと良いと思います 写真やカードなどは良いと思いますよ 消毒しやすいように、紙のままではなくカードケースなどに入れておくと良いと思います

kazuya1035
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に病院に送り出す事ができました。 カードに写真など可愛くして メッセージを書きました。 飾ってくれるといいな。後神社におまいりとお守りを買いました。結果が良好だとよいなと思ってます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

noname#245616
noname#245616
回答No.2

その医療機関に直接聞くのが、一番確実です。

kazuya1035
質問者

お礼

ありがとうございました^_^