• ベストアンサー

汗拭きシートが乾く

20枚入りほどのものをかばんに入れ、職場に持参しています。 使っているうちにシールの粘着が弱まるのか、汗拭きシートも乾いていくように思います。 完全に乾くとただの布になってしまうので、それは避けたいところです。 乾き辛くするため、できることはありますか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

使った後でシールのフタを戻すときに隙間が開かないように袋のシワを伸ばして貼るように気を付ければだいぶ違うと思います。袋の長手方向両端の封じてある部分を引っ張るようにして袋をピンと伸ばしてからフタを閉めると良いです。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 汗拭きシートって殆どアルコールが入っていて それが開け閉めすることで蒸発して乾いてしまうのです。 アルコールがお家にあれば足してあげればいいでしょう。 アルコールが入っていないものでは 蒸留水など雑菌の繁殖していないもので。