• 締切済み

窓に貼ったスモークシールをシール剥しスプレーをして

窓に貼ったスモークシールをシール剥しスプレーをしてから布て拭き取ったら粘着剤が少し残ってしまった場合はどうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.8

粘着のりの残りやゴム系セメダイン類は、ベンジンで瞬間できれいに溶けて除去できます。 ティッシュにベンジンを含ませぬぐえば、即座に溶けて消えます。 無水アルコールも消毒アルコール(容積濃度70%)も、接着のり類を溶かす力は弱く、労力だけが大きくなります。 ベンジンは普通の薬局にあります。 通常の「Aベンジン」品種で OK です。    

回答No.7

下地はガラスですよね。アルコールで簡単に取れます。1度で駄目なら何回も繰り返して。 ・高価な無水アルコールでなくても工業用エタノールで十分です。これを安く簡単に入手するにはホームセンターないしはカーショップに売っているガソリンタンク水抜き剤で代用出来ます。それも付加価値が付いた高級品でなくて一番安い物でOK。 ・成分表にメタノール99%なんて記載されている筈です。

回答No.6

パーツクリーナーとヘアードライヤー

回答No.5

98.9%エチルアルコールの、ブラウンシェーバー洗浄用アルコールを、ティッシュに染み込ませて、粘着剤を拭き取りましょう。 因みに、ブラウンシェーバー洗浄用アルコールは、ヘッドライト樹脂カバーの黄ばみも取ることが出来ます。

• ts0472
回答No.4

我が家は車用を貼ってますが シール剥がしが必要だったのかな? 水で貼るだけなんじゃ? 何か溶けたかシートが剥がれてしまったのかも? 私は水だけで剥がしました 私はそういう場合はスクレーパーを使います https://www.monotaro.com/g/00349700/ 使い慣れているのでステンレス製の一般的なものを使ってますが 端の部分で傷付けないためには樹脂の方が良いと思います

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 無水エタノールを ガーゼか布に含ませて拭いてくださいね。 きれいに取れます。 無水エタノールはドラッグストアに売ってます。 もし消毒液が手元にあれば、 試しに多めに付けて拭いてみてください。 シールはがしスプレイよりキレイに落ちます。

• ahoabe
回答No.2

車のガソリンを布にしみこませて粘着剤を拭き取れば粘着剤は取れる。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

ガムテープでペタペタして下さい。 面白いように糊跡が取れます。