• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キープしておく理由)

キープする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外で仮の住まいにいる私が、男性からのキープを断っている理由とは?
  • 男性が女性として見ているメールを送ってくるが、会うと友達扱い。キープの意味は?
  • 男性は送られてきたケーキの一部を他の人にあげる行動があり、キスもマスク越しに。私をキープする理由は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

質問文には書かれていませんが、仮の住まいになる前はあなたの部屋で濃密な関係にあったとお見受けしました。 ですからもう少し押せば前と同じ関係に戻れると思ってます。しかし彼の家には彼女が出入りしているのであげてくれないのでしょう。 複数の女性をキープすることで自分はモテるという自己満足です。 彼が自分と付き合う意味は何か?と疑問の思うよりも、自分は何を求めているのかと自分の心の中をはっきりさせたほうがいいと思います。 彼がしたいことではなく、自分がしたいこと。主権は自分にあるのです。他にも男性はいくらでもいます。一人に関わってないで別の出会いを探しましょう。

satoruremon
質問者

お礼

以前も彼は私の部屋に来たことはありませんし、彼の部屋に入れてもらったこともありません。濃密な関係というのはないです。 ただ、そうなりそうだったことはあります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.3

かなり怒ってらっしゃるのが文章から伝わりますが、8年前からの 知り合いなんですよね? それで付き合おうとかは一切、無いのなら、さすがに 彼女としては、無いのでは? ずっと、家に行きたがるということは、あなたの家で、そういう関係に と考えてるんでしょうが、海外にに、いらっしゃるということで その方が、どこの国の方か判りませんが(国によりアプローチが 違うのかもしれないので)8年、何も無ければ、そういうことは したいとは思ってるけど、友達なんじゃないでしょうか? 離れて別の方と付き合った方が良いと思いますが。 このような状況で 私をキープにする意味ってあるんでしょうか? あなただけじゃないのかもしれませんよ。何人か、そういう女性が 居るのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

普通に外国の方だから、セックスしたくてしょうがないんだと思います。 それとセックスした女性の人数がステータス的ところが 外国人の男性に多いです。 もちろん日本人にもそう言う人がいます。 キープしている彼女があなただけとは、限りません。 あなたが褒めているから、普通に手ごたえあると思ってしつこくセックスをするチャンスを狙っているのだと思います。 それとアジア人は、手軽に思われてます。 昔、欧米人のナンパ師みたいのが、日本女性は軽いような講演をしていると言うニュースを聞いたことがあります。著書も出ているのでしょう。 日本人は、しつこくすればどうにかなる と思われています。 現に日本人女性は、そう言う人が多いようです。

satoruremon
質問者

お礼

私は誰にでも誉められる所があれば誉める というか、プラスの言葉をかけるようにしています。 気に入られようと思ってやっているわけではなく、昔からそういう性質です。 質問文の男性とは8年前から知り合いですが、やはり昔と変わらずハッキリしない所があり、いい気持ちにはなれないですね。 普通本気なら自分の家に招待すると思います。メールの文面から寝たいと思っているのは明らかだったので。 家に上げるのが無理と言われた時点で(寝る寝ない以前に)女性は傷つきますので、もうこれ以上はしつこくしないでほしいと思いました。 一部の外国人が日本人女性をバカにしているのは聞いたことがあります。 人としてどうかと思いますがね。もしかしたら 遊ばれているのはその男性かもしれませんし。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性をキープする男性

    女性をキープする男性ってその女性に構ってもらいたいんですか? 心理がよくわからないです。 構ってもらいたい、甘えてもらいたい、頼ってもらいたいからキープするんですか? わたしは自分がキープされているのだと思ってます。 相手の男性が もっと甘えていいよ、とか、言いたい事があれば全然言って、とか言います。 それって自分のこと好きでいて、って事なんですか? 自分でも何を書きたいかよくわからないのですが…キープする男性の心理を教えて下さい! 女性にどうして貰いたのですか?

  • キープされているのでしょうか?

    キープされているのでしょうか? 職場の男性が好きです。 ですが、その男性の事が好きな女性が他にもいて その女性とデートをした際も周りの人にデートすることを言いふらしていたりして その女性の事が好きなのかなと 思っています… 最近私とLINEが続いてて 早く切り上げようと返信しなくて良いようにLINEを送っても質問を投げてきたりするのに 1日1通だけの返信であったりして キープされているのかな…と勝手に不安になったりして 自分が自分で恥ずかしいです。 デートに誘った女性に応じたってことは その女性に気があるって事ですよね。 よく女性と二人きりでご飯に行ったりしている話は聞くのですが デートは聞いたことなかったので 相思相愛なのかなと… 何故私とLINEを続けるんでしょうか キープなのかただただ自分がモテていると思いたいのか 辛いです。 諦めた方が良いですよね…? 何故LINEを続けようとするんですか? 友達だってことですか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • これってキープされてるんでしょうか?

    ある男性から毎朝、晩 メールが来てましたが、夜は私が寝落ちして返せないことが多かったためか、夜はなくなりました。 朝はずっと来てたんですが、今日はなかったです。 メール内容は 承認欲求というか。。 この男性がやったことで誉めて欲しいと思っている? 事が80% です。 正直、私がこの男性と関わりを持つ意味が分からなくなってきました。 会っているときは 友達扱いです。 隙あらば性的関係に持ち込もうとしています。 メールの内容も疲れますし。。 私が無難に誉めるから、彼にとっては承認欲求が満たされていいのかも知れませんが、私は どんどん自信がなくなってきてしまいました。 どれだけ綺麗にして会おうが (周りの人が綺麗だと言おうが彼は私を誉めることはありません。 女友達扱いです。 距離を置くと、メールでは すごく色気のある会話をしてきたり。。 意味がわかりません。 私はキープされてるだけなんでしょうか? 自信もなくなり、疲れてきました。対処法も教えてください。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • ボトルキープについて

    居酒屋にある知人がキープしているボトルを飲んでいいといわれたのですが、 それって飲んだ後補充はしなければならないのでしょうか? また、仮にそのボトルを全部飲んでしまうことになってもいいということなのでしょうか?? 先日、その知人の友人の仕事を手伝った経緯があり、そのお礼の意味でキープしてるやつ飲んでもいいよーと言われたのですが…。 当方女性でボトルキープをしたことがなく、ボトルキープのしきたり(?)などが分からず、お酒大好きなので嬉しくもあるけど少し戸惑ってます。 ご回答、よろしくお願いします。

  • キープすること

    女性に質問です。 異性から告白されて付き合う気はないけれど遊びに時々いったりなどしてキープしとく事って結構あるものでしょうか? キープしとくってことは今は別に気になる人がいるけど、もしその人が駄目だった時の保険って事ですよね? まあ、多少の気はないとキープする気にもならないと思うのですが 自分の場合は罪悪感でできないんですよね。当方男性ですが・・。 これって普通?

  • 私はキープ?

    ある年上男性と2か月程毎日LINEしています。 私は女性のわりに、メールやLINEはあまり好きではないので、1日2往復だと思っています。 その男性とは、1度会っており、次のデートも誘われ日程も決まっています。 LINEも、いつも疑問形にしたり、話題をふってくれたりと頑張ってくれている感じがしますし、嫌われてはないと思います。 ですが、とにかくいつもLINEの返信が遅いんです。 基本、既読つけてから、半日放置状態です。(休みでも仕事でも同じです。) 私も時々、仕事が忙しくてなどで、既読つけてから半日程(昼間既読→夜返信。夜8時既読→朝一で返信)放置してしまう事がありますが、その男性は基本がこれです。既読つけて返事がきたら、珍しいという感覚がするくらいです。 今までの男性は、たまに既読後放置はあっても、私も時々するので気になりませんでしたが、毎日だと理由が気になります。 何故、こんなに返信が遅いのでしょうか? 私はキープなのでしょうか?

  • キープの女性にあけおめメール0時に送りますか?

    ・あけましておめでとう、僕の好きな人  というメールを年が明けた0時に送る。 ・メールや電話が少ない。。と女性に言われると、もっと送るようにする と言い、メールは毎日、電話は週1するようにする。 ・女性の誕生日には電話 これらの事を男性はキープの女性にすると思いますか?

  • キープされているのでしょうか?

    30半ばの男性です。 今年、3月中旬に婚活パーティーでカップリングした30半ばの女性のことでご意見をお願いします。 カップリング後、お茶して、翌週に食事をしました。 食事の翌日に来週のお誘いをしたところ、快くOKされ、私が誘わなければ自分から誘うつもりだったとも。 しかし、その後、体調が悪くなり当日行けるかわからないというメールがありました。 私も気を使いながら会うのは疲れるので、また調子良くなってから、と返信しました。 その後、ほぼ私からメールするか、彼女からもメールでやりとりはしていますが 1ヶ月経過しようとしていますが、調子が良くならない的なメールが時折あり、余程悪いのかな?と思ったりしますが、単純にキープされているのかな?とも思えてきました。 メールは彼女からもあるので、避けらているとは思えない面もありますが、だからこそキープ?とも考えています。 半端な付き合いはしたくないので、ダメなら婚活を再開したい気持ちがあります。 真意が分かりにくいのでご意見ください。

  • なぜ「キープ」するのか?

    まだちゃんと振っ切れていないけれど、好きな人がいました。 でも、彼の言葉とか態度から、私をキープしているような感じだったので、諦めるつもりです。 彼を好きになって彼と接すれば接するほど、自分とは全然恋愛観が違うことに改めてびっくりしました。 もちろん人それぞれ考え方が違うのなんて当たり前なのですが.... 私には、自分に想いを寄せている相手をキープするっていうのはできません。 好きじゃない人から想いを寄せられても、応えられないし傷つけるだけなので困りますし、好意を感じたとしても自分に気がなければ、遠回しであれ態度に出すようにしています。 恋をするのはドキドキしたり、毎日が楽しくなったりして素敵な事だけど、望みの無い恋にしがみつくのは辛いだけです。 だから早めに相手が諦められるようにしてしまいます。 周りの女友達で、男性をキープする子に聞いてみると、寂しがりやが多いです。 好きな人がいてもなかなか上手くいかなくて、自分を好きだと言ってくれる人を側に置いておきたい.....という感じです。 女性だと「極端な寂しがりや」な人が多いなーと思います。 男性はどうなんでしょう? ここでの質問を見ていて、なんとなく、寂しいっていうのもあるかもしれないけれど、性欲が関係してるのかなーと思いますが..... 男女ともに、 俺、私はこう思う! っていう意見を聞かせてください!