• ベストアンサー

カーゴパンツの穴を何とかしたい

副業で履くポケットがたくさんついたパンツ(おそらくカーゴパンツ)に、大きな穴が空きました。 場所は、膝辺りについていて、ペットボトルや軍手などが入るような底のある大きく深いポケットの底面です。 今は物を入れるとストンと落ちるので、何かで頑丈に補強しなければと考えています。 どんな補強ならできそうですか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今回は同じ材質で同じ色の物を買い直す。 次回その新しいのが破けたら、今回破れたパンツから素材を取って使う。

sgrpt
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

私もアルバイトで作業服は自費ですが 買い替えます 次から穴が空かないように気を付けて使う 価格が高くなっても丈夫なものに変える 自分で補修できる であればジーンズ地や帆布なら強いと思います 洋服直しなでに出すつもりであれば 買い替え 使い捨てと割り切った方が安価に済むかも知れません

sgrpt
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ものを入れるとちょっと縫わないと危険ですが 補修シートがありますので 裏返しにして裏側から取り付けるといいでしょう。 アイロンでつけられるものです。 裏と表からつければ何とか丈夫になると思いますが お色は色々あります。 因みに100均にもありますが 付が悪いのでやめたほうがいいです。 手芸用品店か通販で購入されてください。 https://www.amazon.co.jp/%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E5%B8%83-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97/b?ie=UTF8&node=3054984051

sgrpt
質問者

お礼

• meitoku
回答No.1

当て布が有ればよいですが無ければ買い替えたほうが安く済むのでは? 若しくは修理に出す。

sgrpt
質問者

お礼