• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホテルの部屋について)

ホテルの部屋のランクとは?

malaytraceの回答

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.4

No.3です。 上層階ということなら、アップグレードしてくれたのかもしれません。 懸賞の宿泊券を「タダ」とみるか、「わざわざ応募してくれたので、これからの常連客の可能性」とみるかの違いかもしれません。 部屋を長期間不使用にせず、回転させるためにアップグレードすることもあると聞いたことがあります。

masa-u
質問者

お礼

 2回目の回答ありがとうございます。  今となってはよく分かりませんが、トイレとシンク、バスルームが別々だったので快適な宿泊でした。  個人旅行で行ったので常連客になるかどうか分かりませんが、機会があればまた利用してみたいです。

関連するQ&A

  • 東京の宿泊先について

    今月末、東京へ出張します。 宿泊先のホテルを探してますが、だいたいバスルームと洗面台、トイレが一体となっていますが、なるべくなら別れている部屋を希望してます。 大多数は一体となっていますが、別々になったホテルはありますか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 京都での夜景の撮影について

     JR京都駅周辺で夜景が綺麗に撮影できる場所はあるでしょうか?  懸賞応募で京都市南区東九条下殿田町周辺にあるビジネスホテルの宿泊券が当選したので1泊2日で行く予定です。(利用期限は4月末まで)  宿泊するビジネスホテルはJR京都駅から徒歩圏内らしく、可能であればJR京都駅周辺か宿泊するホテル周辺で夜景を撮影しようと思っています。  ビジネスホテルの宿泊券は食事が付いていない(素泊まり)ため、夕方に近くのスーパーでお弁当を購入してホテルの部屋でいただくか、JR京都駅からホテルの間にある飲食店で食事をいただく事になるので「夕方に外出して夜景を撮影する」というのは可能だと思います。

  • バスとトイレが別のホテル、旅館はないのでしょうか?

    ビジネスホテル、旅館で部屋にバス、トイレ付で通常ユニットバスの横に洋式のトイレがついているパターンが多いのですが、浴室とトイレが完全に独立しており、体を洗える洗い場付きのビジネスホテル、旅館はないのでしょうか?

  • 大阪城の外観が綺麗に見える時期

     大阪城の外観が綺麗に見える時期はいつころでしょうか?  懸賞応募で大阪市内のホテルの宿泊券が当選し、宿泊券の期限内に宿泊する事になるのですが、できれば大阪城の外観が綺麗に見える時期に行ってデジカメで撮影したいです。(ブログに掲載したいので・・・)

  • 当選ハガキがうちに来ました

    今日うちに帰ってきたら、伊豆にあるホテルの宿泊優待券の当選ハガキがうちに届いていました。 でも、私はこんなものに応募した記憶が全くありません。 私はボーダフォンユーザーなので、ステーションの公募懸賞で応募したものが当たった可能性はありますが、ハガキには私がどのように応募して当選したのか書かれていませんでした。 もし騙しではなく、本当に使える優待券なら両親にあげようかと思っているのですが、これが騙しかどうかを判断するにはどうすべきでしょうか? ハガキにはそのホテルのサイトのURLが書いてあったため一応見てみましたが、いたって普通のサイトでした。 どうすべきかご存知の方、教えてください。

  • 懸賞であたった宿泊招待券は売ってもいいの?

    3ヶ月程前、懸賞であるホテルの宿泊招待券が当たりました。 懸賞好きなので、たくさん応募していて 記憶があんまりなく、いきなりの当選で嬉しかったのは嬉しかったんですが、 当たるわけないと思い、場所も考えず応募したので とんでもなく遠いんです。 ですので他の人に譲ろうかと思っています。 旅館に問い合わせたところ「他の人に譲ってもいいですよ」とのこと。 当選通知には「当選者が無理でしたら、ご家族や知人にプレゼントしても結構です」 とも書いてるんです。 周りの人に聞いたんですが、やっぱり遠いので行かないっていうんです。 で、ネットで売ろうかと考えました。 別に高額で売るつもりはないんですが、 せっかく当たったのになにもなかったら寂しいし(セコイですね) でも売ってもいいものなのかと悩んでいます。 詳しく知ってる方がいましたら教えてください。

  • ビジネスホテルって宿泊者以外を部屋に入れてもいい?

    ビジネスホテルって宿泊者以外を部屋に入れてもいいんですか?

  • ホテルの部屋に宿泊者以外の人を入れるのは?

    ホテルの部屋に宿泊者以外の人を入れるのは、たいがいのホテルでは原則として禁止になっていると思うのですが、実態としてはいかがなのでしょうか?たとえば友人や家族を招いて数時間話をしたいなどと言った場合、皆さんはどのようになさっていますか? ・そんなことはしない(ホテルの内外の喫茶店等を利用) ・ホテルの人に断って、部屋に宿泊者以外を入れている ・こっそりと部屋に入れている ・当然のごとく、部屋に宿泊者以外を入れている ・ホテルによって部屋に入れることもある(たとえばビジネスホテルならOKだと思う。など) 原則と現実を教えていただけると助かります。

  • ホテルのバスルームにある、、、

    先週、旅行に行ってきて疑問に思いました。 南仏とイタリアのホテルのバスルームに、 便器の隣に、便器のような形で、でも便器ではなくて 洗面台のようになっている物があったのですが あれは一体なんでしょうか? 高さから言って、足を洗うための物かな? って思ったんですが、違いますよね? どなたか教えて下さい。

  • シングルで取ったホテル

    夫が一泊する為に取ったビジネスホテルのシングルルームで、 翌朝私(妻)がホテルに行き、夫の部屋のバスルームを使うことはできますか?