• 締切済み

バスとトイレが別のホテル、旅館はないのでしょうか?

ビジネスホテル、旅館で部屋にバス、トイレ付で通常ユニットバスの横に洋式のトイレがついているパターンが多いのですが、浴室とトイレが完全に独立しており、体を洗える洗い場付きのビジネスホテル、旅館はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

これだけじゃ難しいですね!! 地域を指定、ご予算を出してもらえたら 回答しやすいですが…。

maiko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。地域は出張の多い東海、北陸地方です。予算は低料金がよいです。

回答No.1

 なんぼでもありますよ。

関連するQ&A

  • 苗場で客室にバス・トイレ付きの宿は?

    スノーボードに苗場に行きますが、初めて行くエリアなのでホテル情報の分かる方にご質問いたします。 インターネットで調べていると、ペンションやロッジのような場所は部屋にバス・トイレがない宿が多いようでした。 ホテルの食事・温泉や公衆浴場は利用したくないので、泊まる部屋にシャワーとトイレがある部屋で大人二人素泊まりしようと考えています。 苗場プリンスなど、それなりのお値段のホテルは客室にバス・トイレが完備されていますが、もう少し宿泊費が手ごろな宿でも、ユニットバスのようなシャワーとトイレがある部屋はあるのでしょうか。 そのようなホテル/旅館の名前をご存知の方、教えてください。部屋のタイプは和洋問いません。よろしくお願いいたします。

  • トイレがあるユニットバスとトイレのないユニットバス

    同じユニットバスでもトイレがあるユニットバスとトイレのないユニットバスがありますが トイレがないユニットバスは、もともとトイレがあった位置は、体の洗い場なのでしょうか? でもシャワーをかけるフックは湯船の方にあるので、体を洗い流すときはシャワーを片手で持たないと届かないのですが、 トイレがあった位置は、洗い場ではないのでしょうか?

  • 旅館とホテルは何が違いのでしょうか?

    部屋が和室で布団を敷いて寝て、大浴場があるのが旅館、 部屋がベッドでユニットバスなのがホテルでしょうか?

  • ホテルの部屋について

     ホテルの部屋のランクに関する質問です。  ホテルでトイレとシンク(洗面台)、バスルームが別々になっている部屋のランクはどの程度なのでしょうか?(普通なのか良い部屋なのか)  通常、ビジネスホテルの部屋というとトイレとシンク、バスルームが一体型のユニットバスが多いと思うのですが、懸賞応募で宿泊券が当選したホテルに宿泊したところ、トイレとシンク、バスルームが別々の部屋でした。

  • ディズニーランドホテルに宿泊します。

    ディズニーランドホテルの予約が出来、今度スタンダードスーペリアルームに宿泊します。 そこでご質問です。 1.浴室なんですが、アンバサダーのように浴槽と洗い場が別のタイプですか?  洗い場に椅子は常設されていますでしょうか?  ない場合はホテル側にお願いすれば用意していただけますか? 2.横に長いホテルのようですが、エレベーターの設置場所はどうなっているのでしょうか?   というのも、同行の母親が体が少し不自由で足が悪い(自力歩行は出来ます。)ので、  部屋によってはエレベーターからかなり歩くようであれば、聞き入れてもらえるかは分かりませんが、  要望と言う事でホテル側になるべくエレベーターから近いお部屋にお願いしようと思っています。 3.シェフミッキーのランチを予約しています。ランドのところからバス(無料)があるんですよね?  ランドホテルの方からは、同じように無料のアンバサダーへのバスはありますか? お分かりになられる方、どうかよろしくお願いします。

  • バス・トイレ別だけど浴室に洗面台がある場合

    バス・トイレ別という物件なんですが、浴室部分に洗面台がある場合、みなさんはどうしていますか? というのも、今まではバス・トイレ・洗面台が全部一緒のタイプだったので、バスタブはシャワーカーテンで仕切れば、入浴中でも外にお湯がかかることはあまりなかったので、歯ブラシやコンタクトケア用品などの毎朝使うであろうものを同じ室内の洗面台に置いておけたのですが、今度引っ越すところがバス・洗面台が一緒というところなので、やっと洗い場のあるお風呂というのもを満喫できるかと思ったのですが、そうなると洗い場でシャワーなどを使うと、もし洗面台に歯ブラシなどを置いておくとびしょびしょになるのでは・・・?と思ったのですが。 こういう場合みなさんはどうなさっているのでしょうか?

  • バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスの入り方?

    バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスの入り方がわかりません! ・・・と言うかあの狭っ苦しい浴室内で効率よく入る手順がいまいちわかりません。 私は昨秋より1K3点式ユニットバス(バス・トイレ・洗面一体型)の マンションで一人暮らしをはじめましたが どのような手順で入れば効率よく入れるのでしょうか??? 私自身もそうですが一体型ユニットバスとなれば シャワーだけで済ます方も多いかと思いますが やはり底冷えする冬場になりますとどうしても湯船につかり 身体の芯から温もり一日の仕事の疲れを癒したいものです。 お湯をはり温もるまではいいのですが頭や身体を洗う時 みなさんは湯船のお湯をどうしてますか??? 頭や身体はどのタイミングで洗いますか??? 先に頭や身体を洗い後からお湯をはりますか??? みなさんどのような手順で入られているか教えてください! 参考までに私の入り方は下記の様になります。 (1)シャワーカーテンを閉め蛇口では無くシャワーでお湯をはります。 (浴室が狭いのでシャワーでお湯をはる方がサウナの様になり浴室が温もります。) (2)とりあえず身体が温もるまでつかります。 (3)浴槽のお湯は抜かずにシャワーで頭を洗います。(当然浴槽内はアワアワ) (4)頭を洗い終わり再びアワアワのお湯につかります。 (お湯はぬるくなりアワアワ浴槽ですのであまり気持ちのいいものではありません) (5)浴槽のお湯を抜き始めながら身体を洗います。 (6)浴槽のお湯が無くなるぐらいで身体も洗い終わりシャワーで洗い流し終了。 と、ガス代があまりかからず身体を洗いかつ 温まるにはこのような手順が狭っ苦しいユニットバスでは 一番効率が良いかと思い入っておりますが・・・ みなさんどのような手順で入られておりますか??? 狭っ苦しい一体型ユニットバスの入浴に快適を求めるにも 限界があるかとは思いますが私の廻りには一体型ユニットバスのある家で 生活をしている人がいないためみなさんはどのように入られて いるのかが知りたく初投稿しました。 またこのような便利なアイテムがあるよ! みたいなものがあれば合わせて教えていただけましたらうれしく思います。 些細な質問で申し訳ありませんがご回答のほどよろしくお願いします!

  • バス・トイレなし 表示

    こんにちは。 旅行の予約サイトを利用して、旅館の予約をしました。 <バス・トイレ付き>の部屋を探していました。 ある旅館で2つのプランがあり、 一つは、<バス・トイレなし>でした。 もう一つのプランは、上のプランより値段が高く、<次の間付き・別館>との表記があり、<バス・トイレなし>の表記はありませんでした。 実際に後者のプランで宿泊したところ、バス・トイレは付いていませんでした。 部屋案内時に宿の方に、「バス・トイレは付いていないのですか?」と、尋ねたら、「バス・トイレ付きの表記はしていませんが。」と言われました。 私は、値段が高く他の部屋には、<無し>と表記してありましたし、別館との表記。建物が違うし、もちろん付いていると思っていました。とても残念でした。。。 ちなみに、殆どの部屋が別館でした。その中に次の間付きの部屋が数部屋。と言う感じです。 私の認識はおかしいのでしょうか?

  • シティーホテルやビジネスホテルの客室について

    シティーホテルやビジネスホテルの客室は、風呂とシャワーも洋式でトイレも洋式でなくてはならない法律なんですか。フロントにあるトイレは、和式もあるところあります。あと、モーテルのトイレは和式のところもあります。

  • 旅館・ホテルでのコンドームの処分方法

    こんにちは。 皆さんは、旅館やホテル(ラブホ以外。シティホテルやビジネスホテル)で使用済みのコンドームはどうやって処分してますか? 使った後は、ティッシュ数枚にくるんで、ゴミ袋に入れて袋の口を縛って、お部屋のごみ箱に入れておけば大丈夫でしょうか? それとも、トイレに汚物入れがあれば、ゴミ袋をそこに入れておいた方がいいでしょうか? あと、皆さんは、コンドームの口を縛ってから捨ててますか? たくさん質問してすみません(>_<)