-PR-
解決
済み

ホテルのバスルームにある、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47512
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (13/53)

先週、旅行に行ってきて疑問に思いました。
南仏とイタリアのホテルのバスルームに、
便器の隣に、便器のような形で、でも便器ではなくて
洗面台のようになっている物があったのですが
あれは一体なんでしょうか?
高さから言って、足を洗うための物かな?
って思ったんですが、違いますよね?

どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ビデ(bidet,フランス語)局部洗浄器
フランス生まれのようで主にラテン系の国々で見かけます。
夫婦用寝室横のトイレには必ず設置されています。これはシャワーや西洋式風呂が今ほど発達・普及する前に生まれた習慣だと思われます。
使用法や目的を知らない日本人観光客が床を水浸しにしたり、顔面にシャワーを浴びたりする武勇伝はよく聞きます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

ビデです。
ビデです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビデですね。使用目的については参考URLを見て下さい。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/54)

ビデです。 「飲み水ではないですし、主に女性のお産のときとか・・・」と、ツアコンの女性が丁寧に教えてくれました。 でも2~3日もすると、足を洗ったりウォシュレット代わりにしたりと 私も、結構 便利に使っていました。
ビデです。
「飲み水ではないですし、主に女性のお産のときとか・・・」と、ツアコンの女性が丁寧に教えてくれました。
でも2~3日もすると、足を洗ったりウォシュレット代わりにしたりと
私も、結構 便利に使っていました。