• ベストアンサー

芝生に「キリタンポ」ができた

最近自宅の芝の葉の部分に濃い茶色の「キリタンポ」状のものができるようになったのですがこれはなんでしょうか。手で落とすと簡単に落ちますが気持ちのいいものではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

芝生自身の花ではないですか? http://www.agr.nagoya-u.ac.jp/~ikusyu/student'sroom/yamada.html 花粉が枯れて茶色になった。

hs21
質問者

お礼

写真のとうりのものでした。大変ありがとうございました。