• ベストアンサー

これって芝生でしょうか?

お世話になります。 3年ほど前に植えた芝生ですが、現在まだほとんどが茶色の状態です。 ところが、ところどころに、葉は緑色で芝生に似ているのですが根の部分から10センチ程度の長さ、根に近い部分は赤紫色で葉は出ていない、という一株の状態で生えているものがいくつかあります。 これって元気の良い芝生でしょうか? それとも雑草でしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

• paonta
  • お礼率85% (581/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

稗か何か雑草だと思います 芝は葉は伸びても茎はそれほど伸びません 現在まだほとんどが茶色の状態です 去年は緑だったのなら間もなく出ると思いますが枯れて茶色くなったものを取り除いて根に空気が届くようにした方がいいです 空気の流通が悪いと根が腐ります 日当たりも確保してください

paonta
質問者

お礼

>芝は葉は伸びても茎はそれほど伸びません そうですよねぇ。。 芝を刈ったら茎しか残らないですものねぇ。 早速、抜くことにします。 ご回答ありがとうございました。