ブロッコリーの葉に無数に出来た小さな穴

このQ&Aのポイント
  • ブロッコリーの葉に小さな穴が無数に出来ているのですが、何かの虫だとは思うものの探せません。
  • 青虫でもヨトウムシでもなさそうです。
  • どんな虫で、どうすれば駆除出来るでしょうか?またこの際、農薬散布も考えてます。
回答を見る
  • 締切済み

ブロッコリーの葉に無数に出来た小さな穴?

ブロッコリーの葉に小さな穴が無数に出来ているのですが、何かの虫だとは思うものの探せません。 青虫でもヨトウムシでもなさそうです。 どんな虫で、どうすれば駆除出来るでしょうか? またこの際、農薬散布も考えてます。

みんなの回答

• unnoun
回答No.2

ウチの祖父の、畑も気持ち悪いぐらいイモちゃんがいました。農薬もいいですが、水に浸していたら窒息死するので、そのまま母は湯掻いていました。ブロッコリーは虫が付きやすいです。蕾にもいるそうです。

• nagata2017
回答No.1

ヨトウムシではなければ コナガでしょうか。 https://www.agrinews.co.jp/p38709.html コナガは薬剤耐性が強いそうです。