• 締切済み

こんなの聞いたらどう思いますか?

バイト先で友人とクリスマスの話をしていた時に、 部署が同じ男性社員さんに友人が「○○(私)が△△さん(男性社員さん)とクリスマス一緒に過ごしたいって言ってましたよー笑」と言われてしまいました。 もちろん、そんなこと私は全く言っていません!クリスマスの話はしていまし。たが…汗 その時に私は『え!?言ってないじゃん!』と言ったんですが、お相手に気持ち悪がられてないかなと不安です…。 その友人の発言の後に『俺クリスマス出勤だよー』と答えてました。 その方とは、他のバイトの子やパートさん達よりかは仲がいいとは思います。 仕事に関してもとても真面目な方ですが、いつも冗談を言ってきたり、「○○さんこれ好きでしょ?買ってあげるから笑」とか私が別に好きでも嫌いでもない物を言ってきたり、そういう冗談?おふざけみたいなのをいつもします。 誤解して不快に思われていないか、これがキッカケで避けられてしまわないか、仕事に支障起きないかなど頭に巡ってしまいます。 本人にしか分からないことですが、もし皆さんがこの男性の立場でしたらどう思われますか…?(独身彼女なしの場合)

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.4

ぶっちゃけ そんなコト言われてみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17738/29623)
回答No.3

こんにちは 男性ではないのですが それは簡単なことです。 あなたが性格がよくからかうと面白いから 色々ふざけて言ってきているのです。 だから、あなたが >『え!?言ってないじゃん!』 こういったことも、 ムキになっていると面白おかしく思ってます。 そういう純粋な雰囲気が好かれているんじゃないでしょうか? (女性という意意味ではなくても) 直ぐ怒る怖い人に冗談は言わないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

なんとも思わない また変なこと言ってる(笑)くらい 期待もしないし拒否もしない ただ男性にも気があるなら、その発言に乗っかって近づくチャンスにするかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

本人から聞いたわけではないから、本当のところはわからない。 って思います。 仕事上の関係や対応は今まで通りで、仮に意識していたとしてもそれを見せるようなことはしません。

shitsumon2019
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友人がその発言をした時に私もその場にいました。 私が変に気にしない方が良さそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談でこんなこと言うものですか?

    バイト先での話です。 今度お世話になっていた社員が転勤することになりました。既婚で子どももいらっしゃいます。 仕事の合間に世間話をしたり、冗談が通じ合う仲で、他の支店へ行ってしまうことを考えるととても切なくなります。 たまたま2人になったある時、いつものように、仕事をしながらたわいのない会話をしていました。突然、脈絡関係なく、真顔で「○○店、俺と一緒に来ない?」と言われました。 ドキッとして一瞬戸惑いましたが、すぐに冗談だろうなと思って、とっさにでてきたのが、(実際通えない距離ではないのですが)えー遠すぎて無理ですよー(笑)みたいな返事でした。 冗談でそんなこと言うものですか? 冗談と分かってはいても、どこか真に受ける自分も悪いと思いますが…その一言で、ただでさえ寂しい気持ちなのに、さらに若干かき乱されています(ーー;) 何だったんだろう、と思ってしまいます。

  • 誤解を解くにはどうすればいいですか

    職場で上司が正社員のみを集めて話をしていた時、私は同僚に冗談を言って笑ってしまいました。 あとで聞くと、上司が話していたのは仕事のミスの注意でした。 私はそれをまったく知らずにいました。 それからというもの上司(課長)の態度が急によそよそしくなりました。 タイミングが悪すぎる笑いに、上司は私がミスを嘲ったと思っているようです。 私は人の話には聞き耳を立てたりはしません。 本当に我ながら情けないです。 どうしたら誤解を解くことが出来るでしょうか。 こういう悪い話は伝わりやすいので、無理ならいっそのこと止めたほうが良いのでしょうか(できたら働き続けたいです)。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です

    私は販売の仕事をしています。社員男性が休憩入る時、欲しい物を買いに私のところにきて少し話掛けてきました。 その内容が「お金がない…。」 私「遊びすぎじゃないんですか?(笑)」と冗談ぽくいい返しました。 そしたらいきなり 「家を買うのに○○円めざし貯めようかなっておもっている」「俺、マイホーム派なんだよ」って話していました。 いきなり、夢を語りかけてきたのはどうしてなのかな?って思いました。そう親しい仲でもないし…。聞いて欲しかったんでしょうか? ただの話のネタですよね? 私より年下二十代中盤です

  • 好きだって気づいて・・・・

    私には、仕事場でまあまあ仲のよい25歳の男性社員がいます。 今日、先日行われた忘年会の時の記憶がないというので、私と色々話していました。忘年会の時は私も酔った勢いで、前から気になっていたこともあり「クリスマス一緒に過ごそうね~」とか「付き合おう」と言ってしまいましたが、彼も酔っていたので「うん」と・・・・ で、今日その話をしているときに「クリスマス一緒に過ごそう。」って言ったら・・・・ きっぱりと「嫌!!!!」と言われました。それを聞いて、かなり気分が落ち込んでいる自分が・・・・    『好きなんだ』と気づきました。 でも、好きだと気づいた時には遅く、今まで彼を怒らせるようなことばかりしてきました。まして、来年は彼は転勤。私は派遣社員の為にどこかに移動。。。もう接点がありません。 それに、私はいつも冗談とかいうタイプなので本気にとってもらえそうにないし、ケイ番なんか知らないし、教えてくれないし・・・・ どうしたら彼に気持ちをアピールできますか?

  • 誤解されて困っています

    今パートで働いています。 その仕事場で忘年会があり、その帰りにある社員さんがメールしており、他のパートの人が「誰にメールしてるの?奥さん?彼女?」冗談まじりの質問に「~さん(私の名前)」と返事したのです。 ちょうど私も主人にメールしようと携帯を手に持っていたので「ちがいますよ~」と返事はしたのですが、2次会に行くと他の社員さんに「お互い家庭があるんだから誤解されるようなことは止めるように」と言われました。 もちろん私はその社員さんの携帯番号もメールアドレスも知りません。 最近一緒に仕事をすることが多くよく話する仲だけで、仕事場以外では全く付き合いがありません。 その社員さんの冗談がどうも冗談に取られてないみたいです。 今までウワサになるような行動・言動をしたことは私はありません。 後日その冗談を言った社員さんにそんな冗談を言われたら困ると伝えそれ以来あまり話しないようにしています。 同じパートの方からその人が私のことをお気に入りと忘年会の席で言ってたらしいのです。その件も誤解を招く要因の1つなのかもしれません… 私は誤解されて本当に迷惑しています。 からかわれているだけなのでしょうか? これからこの社員さんとどう接していけば誤解は解けるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします

  • 男性の気持ち

    大学生です。この間失恋しました。と言っても一ヶ月も続かなかったのですが、私にとってはそれなりにショックな出来事でした。 それで落ち込んでいたら、バイト先の3つ上の男性が「元気ないね、どうしたの?」と声をかけてくれて、話を聞いて慰めてくれました。 その人は、ちょっと怖そうな年上の頭の良い先輩、と私は思っていて、バイト先の集まりの時にたまに話す程度でしたが、会うといつも構ってくれていました。 3ヶ月前の集まりの時、お酒の席での冗談でしょうけど「お前が30歳になっても独り身なら、俺がもらう。もしその時俺に誰か相手がいたとしても、そいつと別れてでもお前と結婚してやる」なんて言っていました。 でも、私みたいな小娘なんて相手にされる訳ないじゃん、って思って聞き流していました。 失恋話を延々と聞いて、みやこは悪くない、過去を振り向くな、早く元気になれ、と励ましてくれて、お陰で大分気持ちが軽くなりました。意外と優しくて真面目な人なんだな、と思いました。 それで数日ラインが続き、ご飯食べに行こうと誘ってくれて…で、クリスマスも遊ぼうって誘ってくれました。ちょっと信じられなくてびっくりしています。 いつも味方でいるよ、って… 私も何日も連絡くれて長話しているうちに、だんだん気になってきて…でも、ただ落ち込んでいる後輩に気をつかっているだけなのでしょうか?それとも少しは私のことを想ってくれているのでしょうか… 男性の心理はわからないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 本気なのか、冗談なのか…

    今、バイト先に気になる男性がいます。 男性と女性の仕事内容は違って、まだ出会って3ヶ月もたってないので、あんまり彼のことは分からないのですが。 あたしは22才で、彼は20代後半から30代前半位です。 いつも朝出勤した時や退勤する時とか…、 遠ぃ所にいても、あたしの名前を呼んで目の前にきて話しかけてきます。 遠い場所から、挨拶をされたことはあまりないです。 彼にはよく、 「もぅ本当に癒されるわぁ~。」 彼はまだ仕事をしている時に 「もう暗いねぇ~、送って行こうか?!」とか、 「今度ご飯でも行きましょぅか!!」とか、 あたしは来年から社会人なので、今のバイトをやめるんですけど、そうすると、「いなくなったらさみしいじゃなぃですか!!」 などなど、笑いながら冗談っぽく言っているので、本気で言っているのか冗談で言っているのかが分からなくて…。 いつもあたしの目を見て、凄くはにかんだ笑みを浮かべながら話しかけてきます。 バイト先の男性は皆、人の目を見てフレンドリーに話しかけてくるので、マニュアルでもあるのかと感じてしまう位ですが、もしそうだとしても、あの彼のことだけはどうしても気になってしまうのです。 この彼は、どんな気持ちであたしに話しかけてきてくれているのでしょうか(>_<)?

  • 23歳女です。

    23歳女です。 バイトのある男性の気持ちが気になります。その男性は20代後半です。 彼は私と話すとき、目を合わせません。合う場合もありますが、目を見てくれない方が多いです。 他のバイトの人と彼と数人で話をしているときも、1度もこちらを見ません。話もふられません。 挨拶はしっかり顔を見てお互いにします。また、仕事上の話以外はあまりしません。 これらの行動から、嫌われているのではないかと考えていました。 しかし、1度私とバイトの友人の女性と彼と社員の男性4人でカラオケに行きました。 私の友人と彼は仲がよく、何度か遊びに誘われていました。 今回は彼が友人に私を誘ってほしいと言っていたと聞き、嫌われていないのではないかと思うようになりました。 カラオケでは、私と彼が話していた時、社員の方が私の友人に「照れてるよね」と話していたのが聞こえました。 また、仕事で困っていたことがあった時助けてくれたり、飲み物を買ってきてくれたりもしました。 バイトの仕事ができる選抜メンバーというのがありまして、それに選ばれました。彼が選んだそうです。 しかし、私の周りの友人に対して彼は気さくに冗談を言ったり笑ったりちょっかいをかけたりするのですが、私に対しては無表情ですし、話もあまりしません。 なので、もう1年近く関わっているのに、これは嫌われているのでしょうか?気になっています。 どうか回答宜しくお願いします!

  • 友人(彼氏なし)に恋人がいることを伝えたのですが…

    彼女は大学の友人でオタク仲間です。大学時代はお互いにフリーでした。 先日飲む日にちを決めていたときに、わたしが結構ダメな日にちがあったからか「リア充にでもなったかー?笑」と冗談で聞いてきたので、「そういう見方もあるね~あはは」となんとなく気恥ずかしくてはぐらかしてしまいました。 そして後日、「この間意味深なこと言ってたけど、まさか結婚した?!」ときたので、「そんなわけないじゃん~アレだよアレ」と言ったら、「彼氏できたのか」ときたので「そうだよ」と言ったら、「もったいぶることじゃなくない?」ときました。 まあそれもそうなんですが、別にもったいぶるつもりはなかったし冗談のつもりだったのに誤解されてしまい、その後彼女がツイッターで「オタクに彼氏ができた途端舞い上がってはしゃいで周りに不快な思いをさせる」旨の書かれたツイートをリツイートしていました。 わたしがもったいぶったせいで彼女に不快な思いをさせたんでしょうか……。