• 締切済み

職業柄・・・・

ringojamの回答

  • ringojam
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

こんにちは。 長く伸ばしていたときは,毛局,ひとつにくくるくらいしかアレンジできなくて,マンネリでした。 今はショートヘアです。 ソフトウルフというのかな。。。トップ短め,頭頂部にボリューム,襟足はやや長めです。 タレントでいったら,少し前の渡辺まりなさんとか,黒木瞳さん風(あくまで「風」)です。 このヘアスタイル,いいですよ~。 短いけど,いろいろアレンジできます。 パーマがかかってなくても,ワックスをもみこむようにして,くしゅくしゅっと前髪をおろせばカジュアルだし,大人っぽくしたい時は前髪を横に流して,耳をだしたり。 なにより,お手入れがらくなのも気に入っています。 参考になりましたでしょうか。

関連するQ&A

  • 何もしないでいいヘアスタイルって・・・ 

    21才の女です。 くだらない質問で申し訳ないんですが、 カラーもパーマもしないで(黒髪で)、なおかつワックスも使わないでいいような、それでいておしゃれに見えるヘアスタイルってありますか? 坊主以外で。 やっぱりそんなないですかね^^; 肌がすごく弱い(ワックスでもかゆくなってしまったり)のとめんどくさがりなのとで何か良いのはないかな~と。 お暇な時にでも回答していただけると嬉しいです。

  • パーマについて

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=6836&page=13 このヘアスタイルのモデルになっている人はパーマを掛けてるんでしょうか? 前に質問した時に、パーマを掛けなくても出来るヘアスタイルと教えてもらったんですが、 パーマを掛けた方が、髪が濡れてもすぐにこの髪型に出来る?と思うんでパーマを掛けたいんですが、 これはなんて言うパーマなんでしょうか? あと、パーマを掛けるなら散髪屋と美容室どっちに行った方がいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 美容院に行く頻度

    美容院はどの位の頻度で行きますか? 私はいつもボブスタイルで尚且つ広がりやすいくせ毛で髪量が多いので大抵1か月半に一回のペースです。 オーダーはいつも同じスタイルで口頭でお願いし、髪型を変えたいときは切り抜きをもっていきます。 毎回思いっきりすいてもらい、クセの強い部分は切ってもらっても2か月が限界と言ったところです。 カラーは2回に1回で季節や流行によって色味は割と頻繁に変えてます。 そこでお聞きしたいのですが 1、いつも美容院に行く頻度は?/何カ月が限界ですか? 2、あなたのヘアスタイル、髪質、髪量                                                              3、ヘアカラー、またはパーマの頻度 4、カラーの色味は変えてますか? 5、ヘアスタイルのオーダーの仕方 美容院について気になったので質問してみました。 回答してくれる方お待ちしています。

  • デビュー当時の相川七瀬さんのヘアスタイル

    初めまして。 私は明日美容院へ行きます。どんな髪型がいいか悩んで いるのですが、私には、憧れのヘアスタイルがあります。  相川七瀬さんが、「夢見る少女じゃいられない」でしていた 髪形です。  今のヘアスタイルは、ほとんどパーマスタイルが多く いつも、私が美容院でオーダーするのは、カットを生かした髪形 が多いです。パーマも似合いません。  一度、自分で巻いてみたりしたのですが、びっくりするほど似合いませんでした。  私の記憶では、かなりレイヤーが激しく、クールな髪形だったと 思うのですが、もう時代遅れでこの髪形はダメですかね? 後、当時真似てこの髪形にされた方はいますでしょうか? なんと言ってこの髪形をオーダーされましたか? <補足> 私はロングではないです。セミロングです。パーマはかけていま せんが、直毛ではなく、ややくせ毛です。

  • ヘアスタイル、アレンジ -前髪-

    こんにちは 前髪ついて悩んでいます。 いつも右にながすかポンパドールくらいしかレパートリーがなく、だいたい同じようなヘアスタイルになってしまいます。 最近流行っているゆるふわヘアスタイルは、ストレートのためパーマをかけないと上手くできません。できればパーマはかけたくないです。 また、切っておろすと、おでこにニキビができやすくなってしまうので、それもできれば避けたいです。 今はおろすと口くらいまでの長さです。 全体は肩から15cmほど長いです。 明るい茶髪だといいなどの色のアドバイスなどもあると嬉しいです。 オシャレなアレンジや、こう切ったらいいのでは、というご意見がありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • カラー+普通のパーマorデジタルパーマ

    こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。 ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。 カラーは初めてなので一色にしようと思っています。 出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、 やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか? その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか? 後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・ 襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13886&...​ ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13081&...​ トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=9386&p...​ 私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、 普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか? それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

  • めがねなんですが・・・

    私は、メガネをかけていて、髪がぼさぼさの天然パーマをポニーテールにしただけで、おせじにもおしゃれとは言えないのですが、ちょっとおしゃれしようと思います。 そこで聞きたいのですが、↑のような私に似合うヘアスタイルってどんなのかおしえてください。

  • 美容室について

    よろしくお願いします。 私は、6年通っていた美容室から、違う美容室に変えましたが(客として) 変えた理由は、私は肩より長い、くるくるのデシタルパーマでのゆるい巻き髪が好きで。その美容室にオーダーしても、なんだかんだいわれて(毛先が傷んでるとか、デシタルパーマじゃ巻き髪感はでないとか)で、結局肩くらいのボブみたいな、内巻きのおとなしめなヘアスタイルにされてしまうのです。前髪はパッツン。 前髪切るときも、少し、揃える程度にと言ってもパッツン。 顔が童顔のアラフォーなので、パッツンでおとなしめなスタイルは気持ち悪いし嫌なのに。でも、結局そうされて、いやで 違うとこにしました。カットはまだ信用してないから伸びたしデシタルパーマだけかけてもらったら凄くよくて理想のスタイルに!!よし!ここに決めよう!と 二ヶ月後、パーマとれてきたし、いきました。前回と同じひとを指名して。 ところが、また、傷んでるとか、なんとかいわれ、パーマはやめたほうがいいと。 そのかわり、カラーとカットで動きをだしたら蘇るといわれ。まさか、駄々をこねれないので、はい。と。 そしたら、揃えるだけと思ってたら、あれ?また、肩くらいのボブみたいにされ、パーマは毛先にしかない。 ボブなだと顔がまるいの目立つから嫌なのに。しかも前髪はまた、揃えるだけといいつつ、パッツン。 なんでいつもそうされるのでしょうか。 ちっとも似合うと感じないし、ヘアスタイルが気に入らないと憂鬱だし、ほんとにへこみます。 前回と同じようなスタイルが希望なのに、伝えてるしカルテもみてるのに、なぜ勝手に変更するのでしょう? しばらく外出したくありません。 前髪パッツンはほんとに嫌い。 パッツンにしてくれはいってないし。 二度と行かないけど、みなさん、こういう経験ありますか? ジプシーするのも、もう疲れました。

  • このヘアスタイル

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=19268&page=3 このヘアスタイルの写真を持って行って、理容店でもやってくれますか? あと、このヘアスタイルはパーマ(ツイストパーマ?)が掛かっていますか? 回答宜しくお願いします。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?