• ベストアンサー

めがねなんですが・・・

私は、メガネをかけていて、髪がぼさぼさの天然パーマをポニーテールにしただけで、おせじにもおしゃれとは言えないのですが、ちょっとおしゃれしようと思います。 そこで聞きたいのですが、↑のような私に似合うヘアスタイルってどんなのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Winny
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

思いっきり短めにきってみると印象変わっていいかもしれませんよ。 自分のセンスにまだ自信がないようでしたら、いける範囲でかまわないので、評判のいい美容室で、腕のいい美容師に相談し、切ってもらうのがいいかと思います。 服などは、ファッション誌などからそのままコピーするように選べばいい。 街でおしゃれな人と思う人を探すといい。 しだいに目が肥えてくると独自のアレンジができるようになります。 メガネも、フレームの選び方、服とのあわせ方でとても魅力的になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

コンタクトレンズってそんなに怖くないですよ。 ちゃんと眼科で処方をしてもらってするものだし定期的に診察してもらっていれば問題ないですよ。 コンタクトレンズの装着の仕方もちゃんと購入時に教えてくれます。 私もずーとメガネだったんですけどコンタクトにしてから視野がすごく広くなったし、メガネからコンタクトに変えただけでものすごいイメージチェンジになるんですよ。 一度試してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risa38
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

私も眼鏡です(笑) 私の場合は、眼鏡がもう体の一部になっていて…眼鏡無しだと落ち着かないので、寝る以外はずっと眼鏡です。 私の場合、髪はすごくくせ毛で、広がりやすい髪質です。 正直、好きではありません…(笑) それでも何とか横にひとつに縛ったり、二つ結びにしたりなどしています。 あなたの場合、眼鏡から真面目に見られたくないんですよね? それなら、ポニーテールを耳の下あたりで縛るとか、前髪を思い切り上げるとか。 もう少し年齢や顔についての特徴も言って欲しかったんですけれどね。 飾りを付けるだけでも大きく違いますよ。 それから、ストレートパーマとかかけると、沢山色々な髪型が出来ますよ? 天然パーマならそれを利用して、お団子結びとかもいいと思いますよ。控えめにね。 それから、眼鏡はコンタクトにした方がいいと思います。 コンタクトにすると、もっと可愛くなるかもしれませんよ?????(笑) あまり参考にならなかったかもしれませんが…あなたが可愛くなれることを祈っています。 頑張ってください。

noname#17469
質問者

お礼

そうなんです。よくマジメに見られるからちょっとかわいくしようと思っていたんですよー。 コンタクトは怖いし、ストパーは髪が痛むし・・・ 年は21才です。 はずかしながら、人にかわいいと言われたい願望がかなり強いです。モーニング娘の紺野さんか加護さんにすごい憧れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然パーマで・・・

    僕は天然パーマのため、学校でもよく髪のことで 言われたりしてすごく傷ついてます。。。 部活の部長なのに後輩になめられたりしています: 部活ゃ家庭内でのストレスで髪も少なくなっていますし もともと髪が細いので頭皮が見えます: 短いのは嫌でのばしてるのですごいクルクルです:: ストパーあてたらなんかいわれそうだし、髪が少ない ってのもあってストパーはできるだけ避けたいけど クルクルは嫌・・・: なにかいい方法ありませんか? 天然パーマを上手くいいヘアスタイルにできませんか?? 僕のクルクルはおちつきがなくてドライヤーをあてても すぐクルクルになります・・・: 落ち着いていて良いヘアスタイルがあれば教えてください。 あと髪を太くする方法や、なにかアドバイスが あれば教えて欲しいです。

  • 天然パーマにおすすめの髪型

    数年前に天然パーマになって以来、ずっと縮毛矯正をあてています。 ですが縮毛矯正は髪を痛めるし、お金もかかるし、ヘアスタイルはぺっちゃんこのままだし…やめようかと思っているんです。 ですが、私では天然パーマを生かした髪型を考え付けないので、天然パーマを生かした髪型を教えてください。 当方、15歳の♀で、髪の毛は固め、髪型はショートより少し長いくらいです。 どうかお願いします。

  • くせ毛を…

    私は強い天然パーマなんです。 すごくチリチリしてて困ってます。 縮毛矯正をやっても伸びた部分だけおかしくなってしまうし、お金もかかるのであまりやりたくないんです。 そこで、そんなくせ毛があまり目立たなくなった 髪の長さや、ヘアスタイル(結び方)の体験談を 聞きたいと思います! よろしくお願いします♪

  • 彼に直して欲しい事→どんな言葉をかければいいか

    こんばんは! 長文になりますが、私の彼の髪型がずっと気に入りません。 その髪型と言うのが、真ん中から両サイドに髪を分けたものです。 彼は天然パーマで、縮毛矯正をしているのですが、 おでこが、ちょっと出ている人なので、とっても気になります。 付き合ってから6年ほど経つのですが、今でもおでこが気になりますし それをアピールするような髪型じゃなくても・・と。 そんな彼に、どのような言葉をかけたらヘアスタイルを変えてくれるかを考え直してくれるような案を私に下さい。 今までは「イメチェンとか、してみたら?」とか 「そろそろ、そのヘアスタイルにも見飽きたな~」とか、言っていますが、たまにブチ切れられたりして終わります。 オシャレに関心が無いわけでもないです。 もしかしたら、スタイリングするのが面倒くさいのかもしれません。 本当に悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • ハイレイヤーに関しての質問(>_<)

    今はロングなのですが後ろから見るとちょっと重たいなって 感じがしたのでヘアスタイルを変えようと思っています。 でもロングを目指して伸ばしてきたので ロングって感じられるくらいの長さをキープしたいんです。 なのでハイレイヤーを入れればいいかなと思ってるんですが ちょっと気になる点があったのでハイレイヤーを入れている方、 もしくはハイレイヤーを入れたことがある方に質問です。 *学生なのでパーマをかけられないのですがストレートでも大丈夫ですか? (雑誌やネットの写真はどれもパーマがかかっていてストレートだと どういう風になるのかわかりません(・・;) *ハイレイヤーだとやはりヘアアレンジはしにくいですか? (ポニーテールはよくするのでポニーテールをしてバラバラ髪が落ちてこない くらいにお願いしようと思っているのですが可能でしょうか? ハイレイヤー以外でもロングで下しているときに一番よく見える軽めの スタイルがあれば教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • ストレートパーマを自分でしたいが・・・。

     髪の量が多くて、硬い毛質です。  その為、いつも短髪or坊主頭がスタンダートなヘアスタイルなので、一度でいいのでサラサラヘアーにしたいと考えています。  髪の量は剥いて何とかなるんですが、剥いて短くなった髪が長い髪のスプリングのような役割をしてしまい、髪が跳ねてしまい、ペターっと寝てくれません。  そこで髪を落ち着かせるのに、「ストレートパーマがいいよ」という話を聞いたので、自分で市販されているストレートパーマをかけてみようと考えています。  しかし、ストレートパーマって天然パーマや癖毛な人用の物じゃないんですか?。私のような髪が硬いというケースにも効果はあるんでしょうか?。それと、市販の物でも効果はあるんでしょうか?。    

  • 可愛くなりたい!!!

    こんにちゎ!!はじめまして! 私は,はっきり言って太ってます…。 食べんのが大好きでダイエットに不向き……。 でも細くなって可愛くなりたいんです!!!!! 髪も天然パーマでくるくるです…アイロンを使いすぎて痛んできています!!!どうしたらいいですか? もう今年で中(2)になるしミニスカートとか履いてオシャレしたいです!!

  • 丸顔で、メガネかけてる人に似合う髪形

    私は、丸顔でメガネをかけていて天然パーマなのですが、こんな私に似合う髪形ありますかね? 小顔に見せたいんですけど、どうすればいいですか? 前髪はストパーかけてもいいんですが、後ろ髪はかけたくないです。 眉毛は太くて結構いやなので隠したいです。 いいサイトや、アドバイスください

  • ロングのヘアスタイル

    私は今髪が長くて前髪がないってゆうのはおかしいですがww ベッキーさんみたいな感じなんです(笑 そこで学校にしていけるヘアスタイルを探しています^O^ *学校校則* ・染めるの禁止 ・カラーゴム禁止(シュシュも含む) ・カール禁止(天然パーマ以外)                   です。 これ以外でできるヘアスタイル募集中です。 少ないと思いますが、よろしくお願いします^^@

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女優で元モナコ公妃のグレース・ケリーの誕生日、彼女の成功と苦悩について
  • グレース・ケリーの父親の影響と彼女の兄との違い、愛情の不足
  • グレース・ケリーの結婚と父親の承認を求める心情
回答を見る

専門家に質問してみよう