美容院に行く頻度は?

このQ&Aのポイント
  • 美容院に行く頻度は1か月半に一回のペースです。
  • 髪型を変えたいときは切り抜きを持参し、いつも同じスタイルをお願いしています。
  • カラーは2回に1回で季節や流行によって色味を変えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院に行く頻度

美容院はどの位の頻度で行きますか? 私はいつもボブスタイルで尚且つ広がりやすいくせ毛で髪量が多いので大抵1か月半に一回のペースです。 オーダーはいつも同じスタイルで口頭でお願いし、髪型を変えたいときは切り抜きをもっていきます。 毎回思いっきりすいてもらい、クセの強い部分は切ってもらっても2か月が限界と言ったところです。 カラーは2回に1回で季節や流行によって色味は割と頻繁に変えてます。 そこでお聞きしたいのですが 1、いつも美容院に行く頻度は?/何カ月が限界ですか? 2、あなたのヘアスタイル、髪質、髪量                                                              3、ヘアカラー、またはパーマの頻度 4、カラーの色味は変えてますか? 5、ヘアスタイルのオーダーの仕方 美容院について気になったので質問してみました。 回答してくれる方お待ちしています。

noname#143771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。 20歳の女です。 回答 1、美容院には3週間に一回くらいです1ヶ月が限界です。 髪の毛がカラーとパーマ両方しているので交互にやりにいきます。あとはトリートメントをしないと傷みが酷いです。 2、ヘアスタイルはセミロングのふわふわのウェーブがかかってます。ただ・・・ヘアスタイルは毎回変えるのでついこの間までは細かいパーマがかかってましたしその前ストレートでした。 髪質はわりと太めの髪の毛ですがかなり傷んでます。 量がかなり多いためなるべくいくと少なくしてもらいます。 3、1ヶ月交代でカラーとパーマをかけますがパーマが残ってるときはやめます。 4、カラーの色味は変えます。ブリーチしたりすることもあります。けど色合いはスタイリストさんおまかせですが・・・ 今は黒に近い色なのでなるべく色落ちしないようにしてもらってます。 5、ヘアスタイルは常にスタイリストさんにおまかせします。ある程度どんな形にしたいかは口頭で言っておいてその後はおまかせしちゃいます。美容方面はド素人なので・・・ 後は男性スタイリストさんなので男性目線でセットしてもらえるのでおまかせです。 回答が質問とずれてたらごめんなさい。 私も他の人が美容院でどんな風にしてるんだろ~てこの質問みて思いました!

質問者

お礼

回答有り難うございます。 私も同じように髪の傷みや量が多かったり…など共感するところばかりです! 私はパーマはかけてないですがそれでも回答者様のように理想は、~月一回ですね。 参考になりました、ありがとうございました。