画像が斜めになる

このQ&Aのポイント
  • DS-570Wを使用して画像をスキャンすると、斜めになってしまう問題が発生しています。
  • 画像の斜め具合を修正する方法や設定を教えてください。
  • EPSON社のDS-570Wを使って画像をスキャンする際に、斜めになる問題があります。斜め具合を修正する方法や設定について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

画像が斜めになる

DS-570Wを使用。 スキャンした画像が斜めになります。 改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

シートフィードタイプのため、 ・原稿が斜めに入っている ・読み取り後、ドライバーにて傾き補正が効いている のいずれかを切り分ける必要があります。 前者は 1.まずは原稿セットが適切かを確認 2.必要に応じて給紙ローラーの清掃 マニュアル https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-570w.htm#Manual ユーザーズガイド 26ページ~「原稿のセット方法」 92ページ~「スキャナーの内部をクリーニングする」 後者は 1.ドライバーの傾き補正機能を無効にしてみる →元の原稿が傾いているようだと、 それに引っ張られて誤検知している可能性があります EPSON Scanの設定確認をしてみてください といったところがまず確認すべき個所でしょうか。