• 締切済み

クレしんまつざか先生の声って、田中敦子さんと被りま

クレしんまつざか先生の声って、田中敦子さんと被りませんか?なんか最近、似てきたかな?

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1253/2920)
回答No.1

まつざか先生……富沢さんか…… そうですかね? 病気されたし、年が年だし、最近新サクラ大戦で声聞いたけど、少し呂律が……すみれさんのあの覇気がない…… 年のこと言ったら、島本さんやのん子さんはどうなんだって話ですが……。 田中敦子さんだと、おいらの中では沢城みゆきさんが被るけど。

zackzack456
質問者

補足

そうですか。あと、昔のまつざか先生もですけど、レイちゃんのときみたいな高くて、おきゃんぴーな声質じゃなくなってきてたんですよね。 こちらも性格が似てる気がしますが、年齢が年齢に合わせてたんですかねえ。同じ理由かな。 余談。クレしんって、セーラームーンのキャストとがほぼカブってる気がします。みさえの上の姉はカオリナイトだし、まつざか先生の上の姉は ネプチューンだし、上尾先生はウサギちゃんだし。うりまくりよは、セーラースターズのメンバーで。もうキリがない。どんだけ覚えてるんでしょ、私。

関連するQ&A

  • 田中敦子さんについて

    数年前NHKBSで放送していた「エキサイトスポーツ」の司会をしていた田中敦子さんと声優・ナレーターの田中敦子さんは同一の方ですか?教えて下さい。もし違っていたのなら司会をしていた田中敦子さんとはWho's Atuko? or What's Atuko?

  • 声優の田中敦子さんについて

    声優の田中敦子さんのデビュー作や活動開始時期ならびに関連したホームページを知っている方がいましたら是非教えてください。

  • 声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子

    声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子さんって似てませんか?いや、声がね。どっちもカッコいいお姉さん系の役が多いから。萌え系な声質より、彼女たちのような声質に憧れます。他にも、高島雅羅さん、佐々木優子さんみたいなね。

  • まつざか先生やみさえみたいな女は付き合いたくないで

    まつざか先生やみさえみたいな女は付き合いたくないですよね?ボコボコにされるし。ヤンキー女だし。実写にしたら、すっごいブスになりそうですよね。

  • 田中秀征先生の授業って?

    北大の公共政策大学院の客員教授として田中先生が今年からいらして授業をなされているみたいなのですが、当方学部生でして、田中先生の授業を一度でも受けてみたいと思っています。 福山大学の方は授業受けたことあると思うのですが、田中先生の授業はどんな感じですか?ためになりますかね? 一般の方でも、先生の考え方、思想などの印象はどんなものをお持ちですか?

  • まつざか うし?

    最近、グルメ番組/コーナーを見てると、 松坂牛を「まつざかうし」、近江牛を「おうみうし」と 呼んでいるのに気付きました。 いつから「ぎゅう」が「うし」になったのでしょうか。 なにか理由があるのでしょうか。

  • クリキンの田中さんの声が出なくなった理由

    昔ドキュメンタリー番組で見たのですが、クリスタルキングの田中さんの高い声が出なくなった理由ってなんでしたっけ? 確か事故か何かにあって出なくなったとか言ってた気が・・・ 気になります。教えてください。

  • 田中メカ先生の作品について。

    『キスよりも早く』を最近買ったら、とっても好きになってしまいました。 白泉社のコミックスはあまり読んだことがなかったのですが、 今のところ『悩殺ジャンキー』と『オトメン』と『キスよりも早く』を、持っています。 田中メカ先生の『キスよりも早く』以外のコミックスはどういった内容ですか? 絵が結構好みだったので、他の作品も読んでみたいと思ったのですが お勧めなどありましたら教えてください。

  • 田中光二先生「キラーカーを追え」について

    日本を代表するSF作家、田中光二先生の著作 「キラーカーを追え」について、収録されている書籍が分かりません。 どなたかご存知の方、教えてくださいっ、お願いいたします。

  • 声が小さい先生

    小学3年生の母です。 先生の声が小さくて聞えないと子供が常々言っていました。 先日、テストがあったのですが、先生が口頭で問題を出したため、 子供は完全に先生の言葉を聞き違えて答えを記入していました。 もちろん×になってました。 声が小さいことを先生に言うべきか、 そのせいでテストを間違えたことも伝えるべきか、 とても悩んでおります。 子供自身もこの度のことを とても腑に落ちない様子でいます。 しかしながらこのようなことを先生に伝えたら 失礼に当たるのではないかと心配です。 また、もし他の伝え方、解決策があれば教えてほしいです。 どうか第三者の方からの冷静なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう