• ベストアンサー

エアコンの冷房とドライはどちらが体に悪いですか?

noname#149657の回答

noname#149657
noname#149657
回答No.3

僕もドライのほうがいいと思いますが、ドライにすると空気が乾燥するため(当り前ですが)、朝起きてみると喉が痛くなっていることもあります。使い分けて見て、どちらが自分に快適かを調べてみられるのが一番だと思います(エアコンの機種にもよると思いますし)。

ooiei
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

ooiei
質問者

補足

そうですね。のどが痛くなるときがあります。 それさえ除けばドライの方が体にあってるような気もするんですが・・・・・ 加湿器かけてドライにするわけにもいかんしな(笑