• 締切済み

土地売却についての質問です。

不動産会社より法人から土地を買い取りたいとの連絡が来ました。 売却価格は1,980万円で出していますが、1700万での買取を希望しています。 もし1700万円で売却した時に手元に残る金額というのは幾らぐらいになるのでしょうか? 分かっている経費は以下です。 ・建物の取り壊し及び家の中の整理(恐らく250万位) ・境界線測量(40万位?) ・売買手数料、印紙代 所有期間は5年以上は経過しています。 ざっくりで申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

税金を含めた諸経費を控除した後の金額を知りたいのだと思いますが、譲渡所得税についてはあなたの記載だけでは算出できません。 建物を取り壊して更地にして売却するようなので建物の取得費は関係ないのですが、土地の取得費の詳細が分からないと計算できないので補足をして下さい。