• 締切済み

エアコンの設定温度について。

エアコンの設定温度について。 暖房は設定温度何度でつけられていますか? ちなみに6畳です。 また27度くらいで最初つけて、一気室温をあげ、暖かくなってから23度くらいに下げた方が電気代が安くなるというのは本当でしょうか?

みんなの回答

• y772
回答No.4

>また27度くらいで最初つけて、一気室温をあげ、暖かくなってから23度くらいに下げた方が電気代が安くなるというのは本当でしょうか? 最初から目標の温度に固定する方が良いです。

• jj-grapa
回答No.3

寒冷地、温暖地によって設定温度が変わると思います、24℃です リモコンの設定温度を1日に何回も頻繁に変更すると故障しました 10年程使ったので買い換えましたが…

• tetsumyi
回答No.2

23か24℃くらいです。 27度くらいで最初つけて、一気室温をあげ、暖かくなってから23度くらいに下げた方が速く暖かくなるかも知れませんが、最近のエアコンはマイコンがコントロールしますからあまり変わらないと思う。 我が家の場合は最初石油ストーブで赤外線で暖かくなると同時に速く暖めて、ある程度温まったらエアコンに切り替えています。

• okwavey6
回答No.1

>エアコンの設定温度について。 >暖房は設定温度何度でつけられていますか? >ちなみに6畳です。 基本は25℃ですね。 >また27度くらいで最初つけて、一気室温をあげ、暖かくなってから23度くらいに下げた方が電気代が安くなるというのは本当でしょうか? 関係ないと思います。 エアコンは、温度を設定すると、設定温度になるまで一気に温度を上げて、設定温度になったら弱くなります。 その操作で想定される動作を始めから自動で行います。