• ベストアンサー

今でも少し好きな人...

遠距離に住む昔好きだった人とのやりとりです。 「ずっと逢ってないから、また逢いたいね」 とメールを入れたら 「俺もおまえに逢いたいよ、そっちにも行きたいと思っているよ。こっちにきたらジェットやりに海に連れてってあげるのになあ~」 と返ってきたので 「ジェットやりたい!9月あえたら逢いたいね、遊びに行こうかな、暇なら教えてね」 といれたら返事がありません。 やっぱ社交辞令だったのでしょうか。 ちなみに今年のお正月に一緒に初もうでいったきりです。(私の帰省先が彼の家と近いので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poche
回答No.3

昔好きだった人に会えるのは、嬉しいですよね。 もし9月に会えるのなら、9ヶ月ぶりだから尚更だと思います。 さて、普段の彼の返信はどんな感じでしょうか? どんな些細な事でも必ず返事をするのか、しないのか・・。 メールの返事の仕方は人それぞれです。 1・必ず自分の番で終わるようにする人、 2・メールを見て「あ、分かった~」と自分の中だけで納得して返事を出さない人(^_^;)、 3.具体的な日にちが決まるまでは、メールを出さない人、 などなど。 私の友達は、結構2番の人が多いです。 その彼も、もしかしてそのような傾向があるという可能性はないでしょうか? 初詣に行ったり、「連れて行ってあげるのに」という言葉が出てくるくらいですから、 決して社交辞令だとは思いませんが、まだ確信は持てないですね。 ここはもう少し、様子を見てみてはいかがでしょうか。 9月に入ってしばらくしても何の返事もなさそうだったら、強制的に 「今度○○日あたりに行こうと思うんだけど、そのあたり時間はあるかな? もしありそうだったら、また連絡もらえると嬉しいです」 とメールを入れてみてはどうでしょう(実際に行くかどうかは彼の反応で決める。 とりあえずいつでも良いので日にちを提案してみる)。 具体的に日にちを決めると、彼も動きやすいかもしれません。 会えると良いですね(^^)

hikari133gou
質問者

補足

詳しいアドバイスありがとうございます! 多分、彼は2かな? 初もうでに逢おうという話も、私の方から今回のように持ちかけたのですが、返事がこなくて・・・そのままほっておいたら、彼の方から直前に誘いがきた、という具合です。 もともとそんなに頻繁に連絡を取り合っているわけではないので電話じゃ聞くのが照れくさくて・・・! 今日の台風で彼の住んでいる地方も被害がでているようなので、心配なのでメールしようと思っています。 少しでも進展があればいいのですが・・・!

その他の回答 (3)

• nintai
回答No.4

メールをまめにできない人というだけじゃないですか~? 自分もよく彼女に注意されます、、。 女の子はよく社交辞令を言いますが、、男はあんまり社交辞令は言わないです。それなりに好意があって食事に誘ったりする場合が多いです。とりあえず、そのうち何らかのリアクションがあると思います。 彼がメールを頻繁に返さないタイプなんだったら、なるべく電話で連絡を取るほうがいいです。実際、電話の方がいい、という男の人は多いと思いますよ☆

質問者

お礼

確かにあんまりまめにメールはしない方です。 先日彼に「逢いたいけど、よく考えたら忙しくて (私は転職活動中なので)決まるまでは無理かな」と メールしたら、 「焦って決めずにじっくり考えて頑張れ。俺も近々そっちに行くから」 と返ってきました。 自分から「逢いたい」と言っておきながら、「忙しいから無理かも」と言うのはやはり身勝手ですよね、反省してます。 これまでいろいろ就職に関して相談に乗ってもらっていたのもあって今回のメールは少し嬉しかったです。また、電話でも話してみようと思います★ ありがとうございました。

noname#9131
noname#9131
回答No.2

社交辞令ではないと思いますが、 日にちをはっきりさせないと、返事のしようがないと思います。 暇なら・・・って、漠然としすぎて・・・ 無事会えるといいですね☆

質問者

お礼

そうですか~ 日にちをこちらから決めて聞いてみるのも いいですよね、もうちょっとしたら 連絡してみます★ ありがとうございました。

回答No.1

とってもとっても嬉しい彼からのメールですね☆ 個人的には、社交辞令だとは思いたくないですよね* 私は、社交辞令だとは思いません。 社交辞令だったら自分から「連れて行ってあげる」なんていわないような…気がします★ 急に、日取りのことを言われちゃったので、びっくりしてしまったのではないでしょうか?! もうちょい気長に返事を待ってみてはどうでしょうか♪

質問者

お礼

社交辞令でないと嬉しいなあと思っています。 もう少し待ってみようと思います★ ありがとうございました!