具体的な日にちを提示しない人との合コン

このQ&Aのポイント
  • あるキャラクターのグッズを買ってくれた人とのLINEのやりとりが続いていますが、具体的な日にちを提示してこないため、距離感や彼の興味の真意が分かりません。
  • 彼の地元と私の地元の関係やお店について話しても、的確な返答がなく、どうやって関係を進展させるべきか悩んでいます。
  • 彼は仲良くなりたいと言っていますが、単なる社交辞令なのか本気なのか分からず、彼の性格について理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

具体的な日にちを提示しない人

合コンで知り合った人が私があるキャラクターを好きなことを知って そのキャラクターのグッズを見つけて買ってくれたらしく、 それをまた渡すね!とLINEがきました。 合コン後、毎日1~2往復のLINEのやりとりを2週間ほどしています。 でも具体的な日にちを提示してきません。 なので、暇な日あったらまた教えてくださいね~と返したんですが、 「はーい、平日とかも暇な日あるの?」とレスがありました。 少し距離があるのと彼の地元の方が都会なので、私が出向きますよ~と言うとそっち(私の地元)にも良いお店あるよね!と言うのです。 答えになってない。。 早く仲良くなりたいなぁとは言われたのですが、それならさっさと食事等に誘いませんか? 単なる社交辞令なのでしょうか? ちょっと天然っぽい方で全然つかみどころがありません。

noname#217261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

貴女から具体的な日にちを提案すればいいだけのこと。 それでも話が合わなければ会う気がないのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼に会ったことがある貴女が天然っぽいと言うのから間違いないのかな。 御免なさい、彼のキャラを知らない私が感じたことです。 彼は女友達を増やそうと思って皆に同じようなことをしている。 そして女友達が多い。 彼の休日は既に随分先まで埋まっている。 貴女と会う日にちが決められないでいるが貴女と仲良くなりたい。

質問者

お礼

彼の幼馴染に聞いたら「天然というより結構変わってる。僕も話がかみ合わないことが多いよ」と言われました。

• weavaest
回答No.2

単に、言葉のキャッチボールが出来ない人じゃないですか。 取引先の課長さんが言葉のキャッチボールが出来なくて、話してても要領を得ない事多いです。 クドイぐらいに根気よく話せば、こちらの意志は通じると思いますよ。

質問者

お礼

私も薄々そうなのかなと思っていましたが…。 会って話せばまた違うのでしょうけど、LINEなので難しいですね、意思の疎通って…

• trytobe
回答No.1

彼が実家暮らしで、ご自身が一人暮らしなら、「泊めてもらえる可能性がある」という意識の表れだと思います。

質問者

お礼

お互い実家暮らしです。