具体的な日にちを提示しない人との合コン

このQ&Aのポイント
  • あるキャラクターのグッズを買ってくれた人とのLINEのやりとりが続いていますが、具体的な日にちを提示してこないため、距離感や彼の興味の真意が分かりません。
  • 彼の地元と私の地元の関係やお店について話しても、的確な返答がなく、どうやって関係を進展させるべきか悩んでいます。
  • 彼は仲良くなりたいと言っていますが、単なる社交辞令なのか本気なのか分からず、彼の性格について理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

具体的な日にちを提示しない人

合コンで知り合った人が私があるキャラクターを好きなことを知って そのキャラクターのグッズを見つけて買ってくれたらしく、 それをまた渡すね!とLINEがきました。 合コン後、毎日1~2往復のLINEのやりとりを2週間ほどしています。 でも具体的な日にちを提示してきません。 なので、暇な日あったらまた教えてくださいね~と返したんですが、 「はーい、平日とかも暇な日あるの?」とレスがありました。 少し距離があるのと彼の地元の方が都会なので、私が出向きますよ~と言うとそっち(私の地元)にも良いお店あるよね!と言うのです。 答えになってない。。 早く仲良くなりたいなぁとは言われたのですが、それならさっさと食事等に誘いませんか? 単なる社交辞令なのでしょうか? ちょっと天然っぽい方で全然つかみどころがありません。

noname#217261
noname#217261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

貴女から具体的な日にちを提案すればいいだけのこと。 それでも話が合わなければ会う気がないのだと思います。

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼に会ったことがある貴女が天然っぽいと言うのから間違いないのかな。 御免なさい、彼のキャラを知らない私が感じたことです。 彼は女友達を増やそうと思って皆に同じようなことをしている。 そして女友達が多い。 彼の休日は既に随分先まで埋まっている。 貴女と会う日にちが決められないでいるが貴女と仲良くなりたい。

noname#217261
質問者

お礼

彼の幼馴染に聞いたら「天然というより結構変わってる。僕も話がかみ合わないことが多いよ」と言われました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

単に、言葉のキャッチボールが出来ない人じゃないですか。 取引先の課長さんが言葉のキャッチボールが出来なくて、話してても要領を得ない事多いです。 クドイぐらいに根気よく話せば、こちらの意志は通じると思いますよ。

noname#217261
質問者

お礼

私も薄々そうなのかなと思っていましたが…。 会って話せばまた違うのでしょうけど、LINEなので難しいですね、意思の疎通って…

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

彼が実家暮らしで、ご自身が一人暮らしなら、「泊めてもらえる可能性がある」という意識の表れだと思います。

noname#217261
質問者

お礼

お互い実家暮らしです。

関連するQ&A

  • これはただの社交辞令ですよね?

    恋愛相談です。 一ヶ月くらい前から知り合って、毎日lineで連絡している20歳の男性がいます。 私は21歳で、彼の1つ上です。 彼は温泉行こう、焼肉行こう、大阪(彼の地元)行こう、と何回も誘ってきます。 しかし、具体的な日程などの話にはならず、結局1度も会ったことはありません。 私はシャイで、誘われても素直に行きましょう!と言えず、濁した感じで答えてしまうのも原因だと思います。 しかし、何回も誘っておいて遊ばないというのは、本当は会う気なんか無いということですよね? 1度だけ、私が日にちを提示し、この日暇?とlineしましたが、月末だったため処理が忙しいと断られました。 その後、彼の方からこの日だったら会えるよというようなフォローもありませんでした。 完璧に、彼はただの社交辞令で誘ってるだけですよね?

  • 社交辞令?誘うのは迷惑でしょうか?

    社交辞令?誘うのは迷惑でしょうか? 一度食事をして、翌日また誘って良いかとLINEしたら、『いいよ^ ^ ただほんとに今月は空いてる日がないので、来月とかになっちゃうけど』ときたので、来月誘うと返信しました。 そして、誘い以外の話題でLINEのやり取りをして、『また次は⚪︎⚪︎について話を聞いてね』とLINEすると『いいよ^ ^』ときたので『うん、来月よろしく^ ^』と即レスで返したら、それに対して既読がついたのが翌々日でした。そして、それに対して返事はありません。 即レスでの『よろしく』を未読のまま二日寝かせる意味のは、よろしくに対するNoの気持ちでしょうか? もう来月誘わない方がいいと思いますか? 誘ってもよいか?『いいよ^ ^』 話を聞いてね『いいよ^ ^』 これらのいいよ、という返事は社交辞令なのでしょうか? よろしくお願いします

  • このような誘い方はどうですか?

    「予定などお聞きしてお休みが合えばまた遊びましょう」 これが社交辞令でないとしたら。 このようなメールを送る方ってどちらかと言うと受け身なのでしょうか? まじめ? それとも一般的な誘い方ですか? 今まで「空いている日を教えてください」とか「○日、遊びに行きませんか?」とか具体的なお誘いが 多かったです。 上記のメールを受けて 具体的な日にちを提示して遊ぶ約束をしています。 いまさらですがもしかして社交辞令だったのに私が押したので約束に至ってしまったのか?って思ってます。 (飲み会後 初めて二人であそびます。)

  • 合コン経験ありの男性方、メール分析お願いします☆

    お考えがありましたら、ぜひ返答をお願いします。内容は・・・→先日、合コンで出会った男性に自宅付近まで送ってもらった後のメールのやり取りの中です。彼に「ありがとうございました」のメールをしたら「今度はお暇なときに、よければ二人で飲みましょう」という内容のメールが送られてきました。翌日夜「お誘いありがとうございます。○○日意外なら大丈夫です☆」とメールすると「日にちを決めておきますね」との内容が返信されてきたのですが、それ以降10日ほどメールがありません。二人でという言葉が含まれていたので社交辞令ではないと思って期待していたのですが、やはりこれも社交辞令だったのでしょうか?彼が私のことをタイプだと言っていたらしく、私も彼には好感を抱いていたので、ちょっと気になっています。。。年齢はお互いに30歳前後です。彼は女性には困っていない感じの、おとなしいけれど愛想が良くオシャレな人でした。いかがでしょうか?分析をお願いします☆

  • 男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、

    男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、 今日会うのが最後だったので、「いつかご飯に行きたいです。」と誘ったのですが、(社交辞令的な感じではなく本気の感じ)「行きたいけど、忙しい。逆に行ける日にち教えて。」と言われたので、「私より男性の方が忙しいので私が日にち提示して誘いにくい。日にちを提示したら必ず空けるから教えて。」と言ったら「予定が空いたら連絡する」というようなことを言われて終わりました。(会話の内容はかなりまとめてます) 私が見ても分かるくらい仕事や趣味で忙しい人なので、本当に予定空いてないんだなぁとは思い仕方ないとは思います。 後日食事に行ってくれると思いますか? LINEは持っていて、来月恐らくメッセージを送る機会があると思うのでその時にもう一度誘うのはありですか? 忙しいは傷つけない断り方の王道だと思ったので、「行く気無いじゃん」と伝えたらいやいやいや、みたいに言ってたのですがこれも社交辞令的なやつですかね?

  • 先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機

    先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機会がありませんでした。 合コンの後に¢今日はありがとうございました。また機会があったら~£的なメールを送ったのですが、返信で¢また飲もうね£みたいな内容が2行くらいで返ってきました。 これだけでは判断しづらいとは思いますが…これって社交辞令みたいなものですかね…? またそのメールに対して返信してないのですが、返信するとしたらどう返信したら良いでしょうか?

  • 好きな人と進展しない

    好きな人と進展しません。 2カ月前に合コンで知り合った人のことが好きになりました。 今まで4回2人で会いました。彼から誘ってくれます。 メールも1日1往復から2往復くらいで続いています。 でもそれ以上進展しません。 4回目は映画を観に行って、そのあとのメールでもまた遊ぼうと言ってくれました。 彼が甘いものが好きなので私が今度ケーキ食べに行こうっていうと、楽しみだね、映画もまた行きたいって言ってくれました。 彼の休みは不定期なので、またシフトが出たら空いてる日いうねって言われました。 でもそれから10日程たつけど次の日にちの話になりません。 こちらから急かすのも気が引けて、聞けずにいます。 4回目までは2週間くらいの間隔で会っていました。 でももう最後に会ってから3週間たちます。 もしかしたらもう会う気はないのかなって思ってきました。 メールは続いているけど、それも本当は面倒なのかもしれません。 私は今まで合コンで知り合ってからひとりの人と4回も会ったのは初めてです。 私はどうでもいい人と4回も2人で会わないし、メールもしません。 でも男性の方は違うのでしょうか。 社交辞令でまた遊ぼうとか言うのでしょうか。 男性の方の意見聞きたいです。 彼も私も30歳です。 よろしくお願いします。

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 男の人に質問です。

    女の人に食事に誘われて断るとき、 文章の最後に「暇な日があれば連絡するよ!」などの言葉は入れますか? 入れるときにはただの社交辞令のような感じで意味もなく書いているだけなんでしょうか?

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?