• 締切済み

ウォーキングダイエット

9月からウォーキングダイエットを始めました。 159センチ81キロスタートです。 毎日は歩けていませんが、だいたい1時間くらい歩いて6000~9000歩で9月はトータルで76キロ歩きました。 その他に食事制限で1日1000~1200キロカロリーくらいにしています。 YouTubeなどの15分くらいの動画を毎日ではないですがやっています。 アプリの万歩計、細かくはカロリー計算できていませんが、4キロ落ちました。 しかし見た目は全く変わっていません。 10月も同じように続けています。 まだまだなのはわかっていますが、目に見える変化がほしくなります。 いつ頃から見た目に変化が出てきますか?? またウォーキングで痩せられるでしょうか??

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32972)
回答No.4

ウォーキングといえばカッコいいけど、日本語でいうなら「お散歩」ですからね。お散歩が運動になるのは年寄りだけです。体形の変化までを求めるならもっと運動をしないといけませんし、一般的にトレーニングは3ヵ月をワンクールに考えるものです。私も1日で6000歩くらいは毎日歩きますからね。営業の仕事なんかをやっている人なら毎日6000~9000歩くらいは歩くと思いますよ。 元々人類はどこまでも歩けるようにできています。東アフリカを発祥にして、歩いて歩いて南アメリカの先っちょまで行ったのですからね。途中には極寒のシベリアとアラスカがあり、アメリカの砂漠を越えて中南米のジャングルをかき分け、チリまで行ったのですから。 160センチで80キロはBMI30オーバーですから、肥満の範疇ですね。1年くらいかける気持ちでいいんじゃないかなと思います。

maapon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに営業などのお仕事の方は歩きますよね。 ウォーキングに加えて色々やってみようと思います、ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18608)
回答No.3

すぐに結果が見えてくるのは 過激なダイエットで それは必ず反動がきてしまいます。 今の方法で結果が出ているのだから 気長に続けるほうがいいと思います。 半年続ければ 見た目も少し変わってきます。

maapon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リバウンドはしたくないので、変化があらわれてくるまでゆっくり確実に痩せられるように頑張ります。ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

166cmで90kgあって、無職で、ハロワ行くのと面接に行くこと以外やることなくて尚且つ体型的にデブは面接的に悪かろうというのでほぼ毎日やっていましたが、アスファルトで舗装された道のある山を約7kmを1時間半くらい歩いて約5ヶ月やって5kg落としたことはありますがその時で後ろから見たら痩せたくらいでしたよ。 1.2ヶ月で劇的に変わりませんからウォーキングだけならかなり長期的になりますよ。

maapon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山道を7キロすごいですね。 長期的に頑張ります、ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.1

大切なのは健康であることでは。見た目痩せるなら運動などしなくても食べなければ実現しますが、その時は筋肉も衰えてしまった結果で章。今のままでよいのでは。

maapon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康的に、引き締まったキレイな体型になりたいので無理せず頑張ります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • ウォーキング

    身長160cmの体重78kgのデブです 最近ウォーキングを始めたのですが、スマホの万歩計では 1万歩近くあるくと、消費カロリー540キロカロリー近くの表示がされています こんなに消費されているものなのでしょうか?

  • ダイエットについて、なやんでます

    あたしは今年の1月からダイエットを 始めました! 以前は56キロあったのですが ダイエットを始めて1ヶ月で 52キロ、53キロくらいまで 落としました! 身長は163センチです! 以前は多分1800kcal以上 とっていた食事を1300kcalまでに 抑え、毎日腹筋も30回くらいにして 過ごしたら面白いくらい落ちていきました あたしは49キロか48キロくらいに なりたいので あと少しだったんですが 5日くらい前からダイエットを やめてしまいました。 やはり一日1300kcalに抑えるのは なかなかキツくて たえられませんでした! 耐えれたとして 理想の体重になれたとしても そのkcalで一生続けるのは 厳しいとおもいました しかも1ヶ月で3キロほど 落としたのは さすがに一気に落としすぎかなと 感じましたし 食べるたびにカロリー検索して などという 神経ばかり使っていたので ストレスもありました。 なので食生活を戻してから 今よりダイエットのペースを落とし ダイエットを再開させようと 考えました ゆっくりでもいいので あたしの身長で49キロくらいに 落とすには、1日に何kcalに抑えれば よいのか教えてください! あとそのkcalに抑えれば いつごろ、その体重に なれるかも教えてください 今はダイエット休憩?中なので ちゃくちゃくと ダイエット前の体重へ 戻ってきています…笑 できれば今年中に40キロ代になりたいです

  • ウォーキングダイエットの見直し

    30歳、女性。158cm、58kg、体脂肪33%です。 半年前からウォーキングを始めました。 全くの運動経験無しだったのですが、20分の散歩から 初めて、なんとかほぼ毎日40~1時間程度歩けるようになりました。 (歩数にして13000~15000歩が平均です。) でも、体重と体脂肪の変化があまりありません。 月1~2kgでも十分なので少しでも落ちてくれれば よいのですが。 そこで、今後は、朝1時間、夜1時間、思い切って頑張ろうと 思います。(試したところ、歩数が20000歩になります) <質問> 1.効果は見られるでしょうか? 2.どれくらいのペースで痩せるでしょうか?  (一ヶ月だいたいどれくらいとか) 3.食事の取り方、量、コツなどのアドバイスをいただけ  ないでしょうか?  ※現状、朝500kcl、昼500~700kcal、夜500KCAL   間食200kcal程度です。 4.ダイエットが順調に進んでいる(とすれば)と起こる  前兆?や体の変化などもしあれば教えてください。

  • 梅雨でウオーキングできない時は

    ダイエットを意識して3週間目です。1週間で3キロ痩せ、その後1キロ痩せましたが、ここ1週間余り体重減少がありません。毎日、夕方ウオーキング40分程度万歩計で計ると5000歩弱。うっすら汗ばむ程度ですが、ダイエットの為とはじめたのですが、そろそろ梅雨に入ってしまいます。梅雨時は日課となったウオーキングが出来ません。傘をさしてウオーキングをするしかないでしょうか?せっかく少しダイエットできたと思っていますが、梅雨を乗り越えるまでウオーキングを中止しているとやっぱり太りますか?梅雨時はどうやって家の中でウオーキングと同じような運動が出来るでしょうか?教えてください。

  • ウォーキングダイエット

    ウォーキングダイエット 現在、1日15000歩のウォーキングを週3回と1日1500~1800kcal位の食事をしています。現在175cm83kg33歳男です。この位の運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

  • ウォーキングダイエットって…

    ウォーキングダイエットとは、目標体重に達した後、 ウォーキングをやめてしまうと また元の体重に戻ってしまうのでしょうか。 今高校3年生の女の子ですが、これから冬にかけて、-5キロほど落としたいと思っています。 毎日の食事がカロリーオーバーだと思うので、食事に気をつけながら ウォーキングをしていこうと思っています。 朝・昼・晩と毎日食べていますが、夜、バイトが終わるの9時ぐらいなので、 なるべく控えようと思うのですが、バイト終わったらいっつもペコペコで、食べ過ぎてしまいます。 でも夜の9時に馬鹿食いしたら、ダイエットなんか出来ないので、夜はなるべく減らそうと思っています。 甘いものがだ~いすきなのですが、これも一週間に1日だけ控えめに食べてもいいと言う風にするつもりです。 それで疑問に思ったのが、ウォーキングなのですが、、 痩せても続けないと元に戻ってしまうのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ダイエットでのウォーキングとランニングについて。

    ダイエットでのウォーキングとランニングについて。 ダイエットをしている24歳、女性です。 身長157、体重51です。 半年くらいウォーキングと食事を和食中心にするダイエットをしてきました。 体重は3キロくらいしか落ちてませんが、お尻などのお肉が落ちて締まった感じがします。 ですが、始めの3ヶ月くらいで3キロ落ちただけで、今は体重が全く落ちないし、見た目の変化も全くありません。 ウォーキングはなるべく毎日40分~1時間していて、 食事は 朝は果物、豆乳。 昼はキャベツサラダ、ごはん、味噌汁、魚、納豆。 夜も昼と同じような感じで和食中心です。 体がウォーキングに慣れてしまったから体重や見た目に変化がないのでしょうか? ランニングにかえた方がいいのでしょうか? バストが減るのはなるべく避けたいのですが… 他にもアドバイスや意見があれば、よろしくお願いします!

  • ウォーキングと心拍計

    ダイエット目的で、ウォーキングを始めました。 急激にやせないことは、重々わかっているので 体重計には、乗ってません(笑) 毎日、夕方1時間近く、早歩き・大また・姿勢良く・・を心がけながら (万歩計は、朝からつけていて、1日トータルで)1万歩行くように 歩いているんですが 色々調べると、距離よりも、心拍数が上がらない?と 効果が出ない・・ということが、書いてありました。 実際、自分がどのペースで歩いているのか わからないので(ウォーキングの)意味が無いのかな(-_-;)とか 思い始めてます。 ウォーキングされている方、心拍計はつけてらっしゃいますか? また、オススメの安価なものがあれば (単純に、心拍計がわかるものであれば可) 教えてください。 また、シューズは専用のものがいいのでしょうか? いまは、普通のスニーカーとジャージで歩いています。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • ダイエットの質問です(>_<)

    色々 疑問が 出てくるため、2度目の スレ立てです(>_<) ごめんなさい‥ ダイエットについてです 質問はこちらです。 カロリーの低めの 春雨を食べようと思います。 友達の作った麻婆春雨が凄く 美味しくて、おなかが空いたときに 食べようと思います。 で、質問は ☆カロリーは低めなら お腹いっぱい食べでも太りませんか? そして 二つ目‥ ☆ウォーキングで姿勢を良くして歩けば 1時間20分で 300kcal消費できますか? 1日の食事を1500kcalまでにして、ウォーキングで300kcal消費して、合計1200kcalにしたら、来年の3月までに、7kg 減りますか‥? いま、148センチの49キロです← そして 次の質問。 ☆ウォーキングは学校までの往復で40分×2 で1時間20分なんですが、やはり多少はお洒落します。 ヒールで歩いても 大丈夫でしょうか ? 質問はこの三つです!! 答えて下さる方いらっしゃったら、お願いします。 来年までに見返したい人が居ます‥ なんで‥ 本当にご協力お願いします(>_<)