• ベストアンサー

紅茶はやっぱり午後に飲みますか?

こんにちは 質問 午後の紅茶という商品がありますが、やはり紅茶は午後に飲むことが多いですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.4

こんにちは。 私が普段飲むのは、ほぼコーヒーです。 ところで、テレビ朝日の【相棒】という刑事ドラマはご存知ですか? 水谷豊さん主演です。 10/14からSeason19の放送が始まります。 このドラマの中で、水谷豊さん演じる杉下右京が紅茶を入れるシーンが、度々出てきます。これを見ると、私まで紅茶が飲みたくなります。 ですから、相棒の最終回を迎える迄は、毎週水曜日夜21時以降に紅茶を飲むことが多いです。(笑)

noname#256320
質問者

お礼

見ているドラマの影響を受けて、何かをすることって、ありますよね。 私も夜中にグルメドラマを見ることがあるのですが、夜食を食べずにはいられなくなります(;^_^A

その他の回答 (3)

回答No.3

イングリッシュ・ブレックファーストという銘柄の紅茶がありますが、名前通りで、朝、爽やかに目が覚める感じの風味です。 その銘柄は、気分もあって、朝食時によく飲んでました。 なので、好きな時に飲みますね。

noname#256320
質問者

お礼

爽やかに目が覚める感じの紅茶があるんですね。 そんな紅茶があるのなら、今度飲んでみます^^

noname#246130
noname#246130
回答No.2

すみません。私はコーヒー派です。 時間関係なく飲みたいときに飲みます。 ちなみに、KIRINN「午後の紅茶」のネーミングの由来は、 19世紀中頃の英国では、1日2食で、夕食が始まるのは夜も更けた午後9時過ぎだったとか。 そこで、夕食までの空腹にたえかねた7代目ベッドフォード公爵夫人アンナ・マリアが午後4時ごろに紅茶と軽い食事をとったのが、「アフターヌーンティー」(午後のお茶会)のそもそもの始まりといわれています。

noname#256320
質問者

お礼

私もコーヒー派です^^ 午後の紅茶という商品があるせいか、紅茶は午後に飲むことが多いです(;^_^A

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 モーニングティーやイブニングティーという紅茶もありますし、朝でも昼でも夜でも関係なく飲みますよ。  午後の紅茶はアフタヌーンティーを直訳したものらしいですね。  本場英国の習慣を日本に根付かせたいという思いでつけられたみたいですが、そもそも英国の紅茶の習慣だって午後に限らず一日何度も飲むってものですしね。

noname#256320
質問者

お礼

私はあまり紅茶は飲まないのですが、飲むのは午後が多いです。 なんだか紅茶は、午後以外飲む気にならないんですよね (;^_^A

関連するQ&A

  • 午後の紅茶の午後って???

    午後の紅茶の「午後」って何の意味ですか?? 教えて下さい!

  • 午後の紅茶

    午後の紅茶は 午前に飲んでも 問題無いですか?

  • 『午後の紅茶』は午後に買うこと・飲むことが多いですか?それとも午前です

    『午後の紅茶』は午後に買うこと・飲むことが多いですか?それとも午前ですか?

  • リプトンと午後の紅茶

    リプトンと午後の紅茶 リプトンと午後の紅茶はどっちが甘いのですか?

  • 午後の紅茶は?

    午後の紅茶は ストレート レモン ミルク どれが一番好きですか? 飲みますか?  私はストレートです

  • 午後の紅茶

    「午後の紅茶」の松浦亜弥さんのスカートはどこのものか分かる方いらしゃったら教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 午後の紅茶の・・・

    もう終わってしまったCMなんですが、 午後の紅茶のブルーとピンクのヴァージョンがあった小さい午後ティー(?)のCMのブルーVer.の中で 女性と共演してた男性の名前がしりたいです。 古くてすいません。

    • 締切済み
    • CM
  • 午後の紅茶のCMで・・・

    午後の紅茶のCMであややが歌ってる歌の歌詞、カタカナでわかる人いますか?午後の紅茶のホームページ(?)で英語の歌詞(?)なら載ってるんですがあれだとよくわからないんで・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 午後の紅茶飲むと頭痛する

    最近になって午後の紅茶とかカルピスぶどう味、グミなどを食べると頭痛するようになりました。無糖の午後の紅茶だと頭痛しませんでした。僕は昼夜逆転毎日してますが関係ありますか?

  • 午後の紅茶に味を近づけるには?

    最近、午後の紅茶を久々に飲み、その味にハマってしまい家庭でも紅茶を作ろうと思い茶葉を購入しました。 夏なので、アイスティーを作ろうと思い、沸騰した水1.5Lに適度の茶葉を入れて作りました。 しかし、いざ作ってみると午後の紅茶のような味がしませんでした(予想内の範疇) 午後の紅茶の味に近づけるにはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに… 今回はこのように作りました (1)水1.5Lを沸騰させ、その中に適度の茶葉を入れ、ヤカンの蓋を閉める (2)火を止めずに、そのまま水が沸騰している状態で5分間煮出す (3)5分経ったら火を止め、一晩寝かす (4)ペットボトルに移し替え、冷蔵庫で冷やす このようにつくりました。

専門家に質問してみよう