• ベストアンサー

紅茶はやっぱり午後に飲みますか?

こんにちは 質問 午後の紅茶という商品がありますが、やはり紅茶は午後に飲むことが多いですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.4

こんにちは。 私が普段飲むのは、ほぼコーヒーです。 ところで、テレビ朝日の【相棒】という刑事ドラマはご存知ですか? 水谷豊さん主演です。 10/14からSeason19の放送が始まります。 このドラマの中で、水谷豊さん演じる杉下右京が紅茶を入れるシーンが、度々出てきます。これを見ると、私まで紅茶が飲みたくなります。 ですから、相棒の最終回を迎える迄は、毎週水曜日夜21時以降に紅茶を飲むことが多いです。(笑)

質問者

お礼

見ているドラマの影響を受けて、何かをすることって、ありますよね。 私も夜中にグルメドラマを見ることがあるのですが、夜食を食べずにはいられなくなります(;^_^A

その他の回答 (3)

回答No.3

イングリッシュ・ブレックファーストという銘柄の紅茶がありますが、名前通りで、朝、爽やかに目が覚める感じの風味です。 その銘柄は、気分もあって、朝食時によく飲んでました。 なので、好きな時に飲みますね。

質問者

お礼

爽やかに目が覚める感じの紅茶があるんですね。 そんな紅茶があるのなら、今度飲んでみます^^

noname#246130
noname#246130
回答No.2

すみません。私はコーヒー派です。 時間関係なく飲みたいときに飲みます。 ちなみに、KIRINN「午後の紅茶」のネーミングの由来は、 19世紀中頃の英国では、1日2食で、夕食が始まるのは夜も更けた午後9時過ぎだったとか。 そこで、夕食までの空腹にたえかねた7代目ベッドフォード公爵夫人アンナ・マリアが午後4時ごろに紅茶と軽い食事をとったのが、「アフターヌーンティー」(午後のお茶会)のそもそもの始まりといわれています。

質問者

お礼

私もコーヒー派です^^ 午後の紅茶という商品があるせいか、紅茶は午後に飲むことが多いです(;^_^A

• Pochi67
回答No.1

モーニングティーやイブニングティーという紅茶もありますし、朝でも昼でも夜でも関係なく飲みますよ。  午後の紅茶はアフタヌーンティーを直訳したものらしいですね。  本場英国の習慣を日本に根付かせたいという思いでつけられたみたいですが、そもそも英国の紅茶の習慣だって午後に限らず一日何度も飲むってものですしね。

質問者

お礼

私はあまり紅茶は飲まないのですが、飲むのは午後が多いです。 なんだか紅茶は、午後以外飲む気にならないんですよね (;^_^A