• 締切済み

乳がんの手術の際に広背筋皮弁法

乳がんの手術の際に広背筋皮弁法(こうはいきんひべんほう)で行った場合、 傷が治ってから筋トレで広背筋をさらに自分で作る事は可能ですか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

>筋トレで広背筋をさらに自分で作る事は可能ですか? 失った広背筋を自分で作ることはできません。 残った筋肉を鍛えて、カバーすることは、ある程度できますが、100%元通りにすることはできないと思ってください。 また、どの程度の筋肉を取るかなど、様々な問題があるので、医師と相談してください。