• 締切済み

乳がんの同時再建術を受けようと思っています。

乳がんの同時再建術を受けようと思っています。 皮下全摘術のあとの再建ですが 広背筋皮弁術かインプラントかで大変迷っています。 広背筋皮弁は背中に大きな傷がのこること インプラントは、医師から 何らかの原因(破損・感染など)で 20%の人は10年後に入れ替えをしなければならなくなる と聞いています。 どちらも長所・短所があるのでしょうが なかなか自分だけでは決められません。 乳がんの再建術をうけられた方は何を参考に決められましたか? また、これから手術を受けられる方はどのように情報収集されていますか? 教えてください。

noname#106545
noname#106545

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

乳がん 患者の会です。 ご参考に…… http://www.j-posh.com/kanjakai.htm