• ベストアンサー

所詮鉄道ファンというのは

1,結局鉄道ファンというのは周りの事なんて一切考えない自己中心的なキチガイの集まりでしかないのでしょうか? 2,危険行為を一切せず一般のお客様への配慮をしたとしても…鉄道会社からは「危険な存在」、一般客からは「迷惑な存在」と見なされ双方から警察に通報されたり怒鳴られたりしても仕方ないものでしょうか? 3,鉄道ファンをはじめとする穢れた存在が全て消えた聖人だけの世界は永久に来ないものでしょうか? 鉄道ファンが問題視されている中、鉄道社会の秩序を守るために鉄道趣味を辞めた事は間違いではなかったみたいです。

noname#246209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

はい 大井川鐵道周辺では、たびたび問題が発生していて、畑を踏み荒らす・桜の枝を好き放題に折って写真効果を狙う・個人所有の山に勝手に登る・・・など、最低な人たちが全国から毎年、集まってきます 今の時代から逆に、SNSなどのネットで自分の写真を自慢したい輩が多いですから、永久に来ないと思います 法律が改正されて、写真から位置情報を特定して、写真を掲載した犯罪者を処罰できるようにならないと無理でしょうね・・・

その他の回答 (4)

回答No.6

鉄に限らず、どんな趣味でも業界でもモラルのない奴は居ますよ。 すべての鉄道ファンがって書き方は失礼じゃないですか?

質問者

補足

全ての鉄道ファンを侮辱する事はモラルが低いと? それが世間というものでは?

回答No.5

趣味を辞めてもあなたを見る目は変わりません。

• gongorogon
回答No.4

撮り鉄のこと? 鉄道ファンと言っても色々ありますけどね。 乗り鉄は迷惑かけます? ちなみに僕は鉄道模型は好きですが、実車は興味無いし知らないし、乗ることもありません。 ラストランとかの動画も見見たことありますが、そりゃ~もう酷いもんですね。 一部の自己中のために、多くの鉄道ファンが同じ目で見られるのは残念です。 刑事罰を適用して欲しいですね。

• KGS
回答No.2

鉄道に限らず、誰にも迷惑をかけていない99%の人はニュースにならず 残り1%の人の迷惑行為だけ表面化し、鉄道ファン全員が白い目で見られるということ。