お尻にこぶはできる?

このQ&Aのポイント
  • お尻にこぶができる原因や対処法について知りましょう。
  • 転倒後にお尻が腫れたり青くなったりすることがありますが、長期間続く場合は注意が必要です。
  • 整形外科で診察を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻にこぶはできる?

山登りをしたときに転び、お尻を強く打ちました。その日は右側のお尻がひどく痛み、腫れもあって、右側が全体的に青くなっていました。普通に歩くことも出きるし、触れない限りそんなに痛みもないので、湿布をいくつも貼ってしのいでいました。 何日かたち、青あざが広がり、右太ももの前辺りが青くなりました。それから左側のお尻の中央付近が青くなりした。気になるほどではないけど、押すと腰も少しいたい。痣が広がったような感じ。 それから湿布を貼り続けていると、最初に腫れていたところは痣が目立たなくなりました。左側と太ももはまだ青いですが、薄くなってきています。 でも、コブのようになった右側のお尻は青くはないものの、コブはできたままで、少し固くなって膨らんでいます。頭のたんこぶみたいな感じ。だから、左右のお尻の形が違う感じになってしまっています(右側がふくらんでいる)。 場所が場所なので恥ずかしくて整形外科等に行かずにここまできてしまったのですが、一度みてもらったほうがいいのでしょうか。 ちなみに転んだのは三週間ほど前になります。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

念の為に整形外科を受診されたほうが良いと思いますよ。 骨に異常があれば早期に治療しないと後々に痛みの慢性症状になりますし、何も無ければそれはそれで安心感になりますからね。