• ベストアンサー

自分でぐちゃぐちゃにしてしまった恋愛…

自分でぐちゃぐちゃにしてしまった恋愛… ありますか?? 最後ぐちゃぐちゃになってしまって 相手にも自分にとっても 嫌な思い出になった恋愛、ありますか? 私はとても好きだった人との恋愛を、 辛くてもう記憶消したいくらい辛くて、 ぐちゃぐちゃにして終わりました。 乗り越えることってできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よくよく考えてごらんなさい。 誰しも初恋愛の相手と結婚していると思いますか⁉️ 人それぞれいろんな出会いを繰り返して将来の伴侶を見付けてるのよ。 結婚しても離婚してしまう人もいます。 貴女のようにネガティブに考えていたら恋愛自体出来ないわよ。

その他の回答 (5)

• keizo99
回答No.6

成る程、ですね、女性は感情て動きますからね、私は男性ですが、ぐちゃぐちゃにしたのは、全て女性の方でした、 男女とわず、やはり、自分本位の考えとか 誤解とか、コミュニケーションの行き違いとか、そこで、素直になれたいとか、謝れないとかで、お互いが自信をなくし連絡する事に、ちゆちよしてしまつて、音信不通で、終わる、とくに女性は連絡したいが出来ないタイプが多いと、思います、後悔ですね、それが、引きずるのです、 でも、新しい恋、恋愛が始まれば、前の出来事が過去になると実感しています、 やはり、一皮向けた人間になるのか成長するのかわかりませんが、気持ちが風切れて、いたら、過去になんの未練はありません、また、過去に執着している人に、魅力は感じられません、成長していない人には魅力を感じられないと、思います、

• unnoun
回答No.5

できます。あなたしだいです。

• rabitt777
回答No.4

あります。 グチャグチャになって、もう好きでないのに、自分を見つめるのが怖くて、彼にしがみついてしまいました。 彼の気持ちはとっくに終わってたのに。 しばらくは自己嫌悪と彼への不信で毎日何も手がつけられませんでした。 ですが、必ず時が解決してくれます。 今も彼氏が好きですか?無理やり忘れようとしてもすぐには忘れられない。 乗り越えられますよ!まず自分を信用してみましょう。

• zabusakura
回答No.2

有りません。メンタル安定しているので、無いです。 メンタル不安定?こじらせてる?自分に自信がない? 猜疑心で一杯?独占欲が強くて嫉妬、深い? メンタル安定したら、そういうことしなくなると思う。

pandakkochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はすべて当てはまります。

回答No.1

そんなんたくさんあるよ!w