• ベストアンサー

自分でぐちゃぐちゃにしてしまった恋愛…

自分でぐちゃぐちゃにしてしまった恋愛… ありますか?? 最後ぐちゃぐちゃになってしまって 相手にも自分にとっても 嫌な思い出になった恋愛、ありますか? 私はとても好きだった人との恋愛を、 辛くてもう記憶消したいくらい辛くて、 ぐちゃぐちゃにして終わりました。 乗り越えることってできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

よくよく考えてごらんなさい。 誰しも初恋愛の相手と結婚していると思いますか⁉️ 人それぞれいろんな出会いを繰り返して将来の伴侶を見付けてるのよ。 結婚しても離婚してしまう人もいます。 貴女のようにネガティブに考えていたら恋愛自体出来ないわよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

成る程、ですね、女性は感情て動きますからね、私は男性ですが、ぐちゃぐちゃにしたのは、全て女性の方でした、 男女とわず、やはり、自分本位の考えとか 誤解とか、コミュニケーションの行き違いとか、そこで、素直になれたいとか、謝れないとかで、お互いが自信をなくし連絡する事に、ちゆちよしてしまつて、音信不通で、終わる、とくに女性は連絡したいが出来ないタイプが多いと、思います、後悔ですね、それが、引きずるのです、 でも、新しい恋、恋愛が始まれば、前の出来事が過去になると実感しています、 やはり、一皮向けた人間になるのか成長するのかわかりませんが、気持ちが風切れて、いたら、過去になんの未練はありません、また、過去に執着している人に、魅力は感じられません、成長していない人には魅力を感じられないと、思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

できます。あなたしだいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.4

あります。 グチャグチャになって、もう好きでないのに、自分を見つめるのが怖くて、彼にしがみついてしまいました。 彼の気持ちはとっくに終わってたのに。 しばらくは自己嫌悪と彼への不信で毎日何も手がつけられませんでした。 ですが、必ず時が解決してくれます。 今も彼氏が好きですか?無理やり忘れようとしてもすぐには忘れられない。 乗り越えられますよ!まず自分を信用してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

有りません。メンタル安定しているので、無いです。 メンタル不安定?こじらせてる?自分に自信がない? 猜疑心で一杯?独占欲が強くて嫉妬、深い? メンタル安定したら、そういうことしなくなると思う。

pandakkochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はすべて当てはまります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなんたくさんあるよ!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆忘れられない恋愛

    忘れられない恋愛の思い出、みなさんお持ちだと思うんですが、一番好き(または好きだった)相手との思い出聞かせていただけませんか! 恋愛秘話とか。 私は半年だけ付き合って別れた年下の彼氏かな。 自転車ニケツして海行ったこととか、手つないで何時間も散歩したこととか記憶に残ってるなぁ。 どんな会話した、とか記憶に残ってないんだけど、(そんなに会話してないかも)なんか楽しかった^^

  • 恋愛に向いてない人間なのでしょうか?

    恋愛に嫌な思い出しかありません。恋愛に向いてない人間なのでしょうか? ・自分が気になる人は決まって男持ちだった思い出 ・片思いの相手から全く相手にされなかった思い出 ・片思いの相手に振られ、ヤリチンがその女性と付き合ってた思い出 ・告白したら次の日周囲からからかわれた思い出 ・返ってこなくなるメール、LINEの思い出 ・合コンで女性陣から露骨にアウトオブ眼中の格下扱いされた思い出 ・無害だと思っていた女同級生から酷い陰口を言われていた思い出 26年生きてきて、こんなのばかりです。 楽しく相思相愛でラブラブな思い出などありません。 根本的に恋愛する事が向いてないのでしょうか? 恋愛する資格すら与えられない星に生まれたのでしょうか? ここまで来るともし神様が本当にいるとしたら自分だけ恋愛の資格すら与えられない存在として生み出したのではないかと思って来ます。

  • 自分にとっていい恋愛とは

    真剣に恋愛した人と別れてもう一年がたちます。 別れてから間に付き合った人はいましたが、盛り上がりきれず、二ヶ月で別れました。(真剣だった人は一年半)やはり比べてしまい、うまくいきませんでした。もう当分は彼女はいらないと思って半年が過ぎましたが、最近になってまたちゃんとした真剣な恋愛がしたいと思い始めました。 ここで本題ですが、自分も相手の事を思い、また相手も自分の事を思ってくれていたら、これはいい恋愛は出来ると思います。でも付き合い始めなんて温度差は絶対あるはずです。 では自分が本当にいい恋愛をするためには、自分の事を本当に大切に思っている人と付き合うべきなのか、それとも自分が本当に大切に思っている人と付き合うべきなのか、どちらの方がよりいい恋愛につながる のでしょうか。個人差はあると思いますが、経験談などある人は言って頂くと幸いです。

  • 一番の恋愛経験

    あなたは、今までの恋愛でどんなことを覚えていますか? それは、エピソードとして記憶に残っていますか? その人と別れてしまったとしても、想い出というのは残るものなのでしょうか? 今、恋を乗り越えようとしているので支えが欲しいです。 皆さんの、一番の恋愛を詳しく教えてください。

  • 自分の恋愛観を話すのは…?!

    この前好きな人と飲みに行きました。 彼は、元カノのこととか、自分は付き合うのに慎重だとか、今2人からアプローチされてるけど興味ないとか、自分の恋愛観を話し始めました。 私の片想い中だし、ウザがられたくなかったので、私からは恋愛の話はしないようにしてたのですが… 男の人が自分の恋愛観を女性に話すときって、何を思っているんでしょう? 単なる友達だから言えるのでしょうか? それとも相手を恋愛対象として意識してるのでしょうか? ちなみに私は22歳。彼は31歳です。 2人きりで遊びに行くようになってから、2ヶ月くらいしかたっていません。 よくメールもするし、お互い自分のことを話したりしますが、まだそんなに腹を割って話せるという仲ではないような気が…

  • 恋愛依存症?

    私は、自分は恋愛依存症なのかなと思っています。 学業も他の大事なことも、すべて恋愛に左右されます。 恋愛がうまくいってないときは、学校やアルバイトを休んでしまうことも多々あります。 いつもすごく寂しくて、 常に男の人がいないとだめなんです。 女友達がどれだけそばにいてくれても、だめなんです。 告白してきた相手が、好きでない相手でも、付き合うことでそばにいてくれるなら…と付き合ってしまいます。 そして、ちょっとしたこと(毎日来る連絡が1日だけ無かったり等)で不安になって、自分を痛め付けたくなります。 数年前に付き合っていた大好きだった人に浮気され、別れたときは、何回も死のうとしました。 それからは、楽しいことや面白いことや嬉しいことが、あまり感じられません。 「思い出」が、記憶に残らないんです。 寂しさに耐えられず、セフレを作ったこともあります。 現在は本当に好きな人とお付き合いしているのですが 相手が連絡不精なのと、職業柄なかなか会えないことで、また精神不安定になっています。 人前では普通にしていますが、一人になると、心の中ではいつも「死にたい」と思っています。 自分で自分を軽蔑します。 いい加減、こんな自分に飽き飽きするし、しんどいです。 こんな私は病気なのでしょうか? それとも人は誰しもこんな感じなのでしょうか? とにかく精神的につらくて こんな自分が嫌で、治したいけどどうしていいか分からなくて、投稿させていただきました。

  • こんな自分でも恋愛できるのか

    今やっているバイトに好きな子がいます。 その子はおとなしくて純情な子で自分の好みのタイプの子です。 しかし自分自身の性格もあまり人と話す事が少なく、騒いだり目立ったりするのが苦手です。 よく、似た者同士は友達になりやすかったり、恋愛面では惹かれやすいと聞きますがそれと同じだと思います。 話を聞くとその子は彼氏もなく好きな人もいないとの事でした。 しかし告白ができません。 付き合うことになっても、相手がおとなしい子だとこちらから引っ張ってあげなければなりませんが、自分は今まで恋愛経験は全くなく、こんな性格なのでリードすることが苦手です。 車も持ってないのでどこかに連れて行くって事もできません。 付き合い始めてもぎこちない恋愛になってしまうのではないかと思います。 リードすることもできない情けない男なので、恋愛するなら自分の好みのタイプの子よりも相手からリードしてくれる子と付き合ったほうがいいのでしょうか? こんな俺でも恋愛できるのでしょうか? こんな性格に育った自分が恨めしいです。

  • 恋愛を繰り返す意味

    タイトルどおりですが、恋愛を繰り返す心理が理解できません。 「彼氏がほしい!」「彼女ほしい!」とまるで恋愛することが仕事であるかのように、別れても次々と相手を求める人がいます。 どうしてなのか、よく理解できません。 結婚相手を探すという意味では理解できます。 でも、学生の恋愛とか、明らかに結婚を前提にしていない恋愛を繰り返す人だっています。 どんなに楽しい記憶でも、別れれば嫌な思い出に変わるかもしれません。 結局はつらい記憶が増えることになる可能性のほうが高いです。 恋愛を繰り返す理由ってどうしてなんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 ↓↓↓以下質問に至った経緯です。お忙しいようでしたら読まなくても構いません↓↓↓ 私は19歳男です。 はじめに申し上げますが、私は将来結婚するつもりがありません。 夢追人なので、人間としての幸せより個人としての幸せを追い求めたいと思っています。 私の子供が残らないのは寂しい気もしますが、私の残した作品が人に感動を与えることができたならそれが本望です。 2人の女性と付き合ったこともあります。 でも、それだけでお腹いっぱい(Hな意味じゃありませんよ!?)というか、もう十分っていう気がしてしまいます。 今後、おそらく私にも恋愛のチャンスが何度か訪れると思います。 でも、そのお相手がどんなに理想の女性だったとしても付き合うことはないだろうと思います。 上記のとおり結婚するつもりはありませんから、そういうつもりで付き合うのは相手に失礼だと思うんです。

  • 今の恋愛は自分に合わないのでしょうか?

    今まで自分から好きになった人と付き合ってきました。 自分から好きになった人だから付き合っている時も常に好き好き状態で、相手のことを考えるだけで幸せだったり、会える日が待ち遠しかったり、デートが終わった後またすぐに声が聞きたくなったり…そんな恋愛でした。 けど今は相手から告白されて付き合っている彼がいます。 彼は本当に私のことを愛してくれますし、大切にしてくれます。私のことを優先に考えてくれたり、私が悲しむようなことはしない人です。 なのでこの人を好きになれたらとても幸せだろうな と思いお付き合いしました。 付き合って1年経ちましたが、今までの恋愛のように常に相手が大好き!という風ではなく、相手からの愛に応えるような恋愛です。 デートの帰りに寂しくなったりはしません。常に好き好き状態でもありません。 けれど彼の大きな愛に救われていることは間違いありません。 会いたくなったり、好きだなーと思ったり。でもこの人じゃないかもと思ったり、こんな気持ちのままじゃ彼に失礼だから別れようかなと思ったり… 常に冷静な自分がいます。 能動的な恋愛ではなく、受動的な恋愛なんですよね。 この恋愛は私には合わないから常に冷静なのでしょうか? それとも、愛されることにあぐらをかいてしまって幸せに気付けていないだけでしょうか?

  • 自分の恋愛のレベルはどうやってわかるか

    どうやったら自分の恋愛のレベルというか、自分の恋愛市場価値がわかりますか? 男性にとって自分はどれくらいのレベルなのか、知りたいということです。というのも、自分が理想とする相手と自分がどれくらい離れているのか、または近いのかが知りたいからです。また、相手と遊んだとき、トータルてきにこの人はレベル高いな(魅力的な部分が多い)とかはわかりますが、自分では自分のことを判断できないので。相手が魅力的だと感じる部分は人それぞれ違うと思うので、かなりざっくりした質問だとは思いますが、どうやったら自分のレベルてわかるんですかね?下らない質問すみません。