• 締切済み

地ビール飲める日帰り温泉教えて下さい

こんにちは!!最近、地ビールと温泉に凝っています。 地ビール飲んで温泉につかるのが至福の時です。 しかし、地ビールのレストランと温泉が離れていると、 飲酒運転したくありませんので困ってしまいます。 できれば、地ビール飲んで運転せずに温泉に入り、 2~3時間休んでから帰りたいですが、 そのようなところをご存知の方いらっしゃいますか? 東京から行ける範囲内で「地ビール&温泉」知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.6

こんにちは。 こちらはどうでしょう。 施設案内を見ると地ビールが色々載っています。 http://www.infonavi.co.jp/~biasupa/ こんなのも見つけましたよ。 http://sv2.pinky.ne.jp/~deisuitei/onsen/

y-you05
質問者

お礼

地ビールと温泉のページはまさに興味津々な内容!!!出かけるのにとてもいい資料になります。ありがとうございました♪

  • inazu
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.5

東京から日帰りでかつ車なしでという条件で,かなり遠くなりますがぎりぎり可能なものを紹介します. <岩手県:沢内銀河高原> 地ビールとしてはもう全国区?ともいえるものです. 東京駅→盛岡駅(新幹線利用) 盛岡駅西口より無料のシャトルバスが運行されており,途中の鶯宿温泉にも立ち寄れます. 朝1番の新幹線はやてに乗れば,沢内銀河高原に11時過ぎに到着し,仮に温泉,飲食,工場見学,休憩を5時間とし最終の17:20のシャトルバスで盛岡に戻ってくると18:35.東京に22時ころ到着. ハードですが,運転(車)に関する項目はクリアできます. 時間の配分をうまく使うと,鶯宿温泉も入浴できます. また,沢内ではなく鶯宿温泉でも銀河高原ビールをレストランで味わえると思います. 新幹線代金が結構痛手かも... 森の風鶯宿 http://www.morinokaze.com/top.html

参考URL:
http://gingakogen.com/
y-you05
質問者

お礼

うわ~ぜひ行ってみたいです!!ちょっと遠いけど、温泉好きにはたまらない場所かも・・・。ありがとうございました!!

  • ku_1969
  • ベストアンサー率61% (44/71)
回答No.4

ここはいかがです? 高速は使いますが、 秋になると敷地内にコスモスも植えてあって見事です。

参考URL:
http://acity2001.co.jp/akasia/
y-you05
質問者

お礼

コスモス・・・これからの季節に最適な場所ですね!!ありがとうございました!!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>「インターナショナル・ビア・コンベティション2002(国際ビール大賞)」 で、3年連続金賞との事です。 近くのお高いワイナリーも紹介しておきます。 興味があったら寄ってみてください。

参考URL:
http://www.yurarikan.com/,http://www.villadest.com/
y-you05
質問者

お礼

ワイナリーも魅力的です♪ぜひ行ってみます。ありがとうございました!!

  • nobosuke
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは 地ビールは最高ですよね  東京からだと高速道路を使う事になってしまうけど 栃木県の宇都宮の西側にある市でやってるロマンチック村の温泉と地ビールは最高です。でも土日は混んでるので覚悟を決めて行って下さい

y-you05
質問者

お礼

素敵な場所を教えてくださってありがとうございました!!

  • fry-gon
  • ベストアンサー率22% (30/134)
回答No.1

もうご存知かもしれませんが東京からでしたらここが便利だと思いますよ。↓

参考URL:
http://www.gkb.co.jp/
y-you05
質問者

お礼

ありがとうございました!ぜひ行ってみます♪

関連するQ&A

  • ビール どのくらいで抜ける?

    ビールが大好きで、夕方くらいになると だんだん飲みたくなってしまいます。 (コーラのように) もちろんビール1缶では全然酔いません。 ちょっとスッキリする程度です。 缶ビールが抜けるにはどのくらい (何時間)かかるものなんでしょう? 警察の飲酒検知が気になります・・・。 1缶ビールくらいでは、全然大丈夫と思っていても、 自転車に乗るのもダメってなると、、、ずいぶん気を遣わなくてはなぁ。と思っております・・・。 ビール(お酒)に強い方、飲酒運転などのことを考えて どのくらい時間をおくべきだとお考えですか?

  • 地ビール

    地ビールの領布会のようなものをご存じの方・・いらっしゃいませんかぁ? 毎月いろいろな地ビールが送られてくるような会です。宜しくお願いいたします。

  • 地ビール

    地ビールについてですが、 昔のものは色が少し濁っていて、味もアクが少し強いように思いました。 最近のは、洗練されたのか、そういうのがないように思います。 で、そういう、濁ってアクの強いのを探しているのですが、ご存知の方います?

  • 大和高田市の地ビールレストラン

    よろしくお願い致します。 大和高田市に地ビールを製造、販売及び飲ましてくれるレストランがあったと思うのですが、辞められたのでしょうか。 HPがあったはずなのですが、先日検索したら探せませんでした。 ご存知の方が見えましたらお教えください。

  • 地ビール

    QNo.2457858で、下につけた質問しました。 まず、ヨーロッパ系のシメイブルーやギネスなどに挑戦しましたが、どちらかというと苦味が強く求めているものではありませんでした。 コクが強いと称しているものも、どちらかいうと独特の匂いがきついですね。 求めてるのは、下記のようにアクが強いもので、 私が変わっているのですかねえ。 ------------------------------------------------------------- 地ビールについてですが、 昔のものは色が少し濁っていて、味もアクが少し強いように思いました。 最近のは、洗練されたのか、そういうのがないように思います。 で、そういう、濁ってアクの強いのを探しているのですが、ご存知の方います? -----------------------------------------------------------

  • ノンアルコール・ビール

    ノン・アルコール、アルコール0%のビールって、飲んで運転しても大丈夫ですか? 普通の清涼飲料水でも、若干のアルコールが入っている場合がありますよね。お酒が飲めない人で、アルコールに弱い人は、時には酔ってしまったり。中華料理の調味料に酔ってしまったりする場合もありますが、、、 ビールって名がつくだけで、飲酒運転になるとは思えないし。 飲んだことある方、いらっしゃいますか。味はどうですか? もし飲酒運転にならないなら、家族と食べに出かけて、自分だけ飲めずに楽しめないってことなくなって、とてもいいんですけど。 困り度、、、は迷ってます、、です。

  • 鹿児島の温泉地、どう思いますか?

    鹿児島在住の者です。鹿児島の温泉地についてのレポートを書くことになりました。 なので、鹿児島を訪れたことのある方もない方も、温泉に詳しい方もそうでない方も、 いろいろな方の、鹿児島の温泉についての意見をお聞きしたいのです。 ●鹿児島の温泉地を訪れたことのある方は…  どこの温泉地(霧島・指宿・妙見etc)に行かれましたか?  どんなところが良かった・悪かった(便利・不便)と感じましたか?  ほかに行ったところのある温泉地と比べて、どのような印象を持たれましたか? ●鹿児島の温泉地を訪れたことのない方は…  鹿児島の温泉と聞いて、どのようなイメージが思い浮かびますか?  鹿児島の温泉に足が向かないのはなぜですか?  また、よく行かれるほかの温泉地はどこですか?そのどこが魅力ですか? …などについての意見をお願いします。もちろん、この範囲外でもOKです。 あわせて、年齢・性別・お住まいの都道府県も教えていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします(^0^)

  • 新穂高温泉日帰り

    東京から新穂高温泉が日帰りで行けるそうですが、是非行ってみたいと思っています。新宿から高速路線バスで行き、現地では旅館の立ち寄り湯ではなく公共の温泉施設があって3時間程度居て東京に戻れるとのこと。詳細をご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ノンアルコールビールの製法について

     最近は、飲酒運転の罰金が高くなり、飲みに行ってもノンアルコールビールやノンアルコールカクテルを頼む人が多くなったと思うのですが、このノンアルコールビールってどのように作られているのですか。友人が、ノンアルコールビールはビール風味の粉みたいなのを炭酸に溶かしていると、(冗談で?)言っていたのですが本当のところはどうなんでしょうか?知っている方がいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • ビールと飲酒運転

    ビールをジョッキ2杯計1リットルくらい飲んだ場合、飲酒運転ではなくなるのは、だいたい何時間後くらいでしょう?