• ベストアンサー

魚の骨がのどに刺さったら、まず何をしますか?

こんにちは 質問 魚料理を食べていて、骨がのどに刺さったと感じたら、まず何をしますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.3

鏡で確認かな 取れそうなら手を突っ込むなりピンセットで取る 無理そうなら医者かな

質問者

お礼

まず鏡でのどを見るんですね。 取れそうなら、手やピンセットで取る。 私は手や道具を使って取ろうなんて、考えたこともありませんでした。

その他の回答 (2)

• mimi22221
回答No.2

咳をしたり、お茶を飲んで取れるか試して、取れなかったらご飯を飲み込みます。

質問者

お礼

私もまず咳をします。 ゴホンゴホンと何回も大きな咳をして、治ったことが良くあります。 ご飯丸呑みはしたことがありませんが、本当に取れるんですかね。

• heyboy
回答No.1

まずはご飯を丸飲み してみます。 それで駄目なら 夜間救急へ行くかな。

質問者

お礼

魚の骨が刺さったときは、ご飯を丸めたものを丸呑みすればいいと言いますよね。 私はやったことがありませんが、本当に取れるんですかね。