• ベストアンサー

猫のひげについて

生後1年3ヶ月の♀アメリカンショートヘア(避妊手術済み)ですが、最近一月に1本くらいひげが抜けているようです。床に「ポテッ」と落ちているのを発見しています。ひげも抜け替わると思いますが、なんとなく気になってしまいます。なんとなく気になったので質問します。大丈夫でしょうか?

• hl723
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

大丈夫ですよ。 ひげもある程度で抜け替わります。 私なんて、ひげで遊んでいて、たまに引き抜いてしまいます…(^_^;) それでも、あとからちゃんと生えてますので、大丈夫です。

hl723
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。安心しました。あまりにも抜けたひげが立派で生々しいものでしたので心配しちゃいました。