• ベストアンサー

今後の仕事

先日退職しました。 自分としては定年まで働くつもりでした。 でも上司から周りの評価が悪いと言われ勤務も希望を通せないと言われました。 テレビを見てるとか自分には覚えのない事で全く納得がいきませんでした。 でも自分がやっているつもりでも他人から評価されてしまえばどうにもできません。 元々嫌だけどやっていたのでそれなのに酷い事を言われてまでやれないと辞めました。 次の仕事を決めるのに年齢が50歳を超えているので未経験の仕事は自信がありません。 かといってまた看護助手はもう嫌です。 なんでも面倒なことを助手に投げてくる看護師が大嫌いです。 ハロワではそういう人ばかりじゃないと言われましたがそこはもう働いてみないとわからない事です。 元々助手は有床の病院だと勤務時間が変則。 クリニックであればそうでもないですが正社員での募集があまりありません。 若い頃と違ってなにくそ!というファイトもあまりわかなくなっている事も感じます。 一応仕事につながるかと思ってヘルパーの初級はとりました。 でもそれも老人が嫌いなのでそれで就職も考えていません。 親の介護でとても嫌な思いをしたので嫌なのです。 (自分も老人にはなりますが) 主に病院で事務とか助手をしていたので一般企業では働いていません。 なので今更一般事務はできないと思います。 ハロワの職業訓練にと思ったらそれも税金なんですよと言われました。 そんな事してないでさっさと他を当たって仕事しなさいよと言われた様に感じました。 看護助手ならたくさん募集は出ていますが気持ちが折れている今そこは選びたくない。 でもじゃあ何ができるの・・・となると悩みます。 辞めた仕事の前はパートでコンビニで働いていました。 11年ほど働かせてもらいました。 子供の行事や病気などに対応しやすいようにパートでしたがとても楽しく働けました。 常に行事を先取りしていますので季節を感じられて面白かった。 そう考えるとコンビニがいいとも思うのですが社員での採用はなさそうです。 掛け持ちで2店舗とかもありかもですが同じ働くなら一つところでと思ってしまうし社会保険とか有給とかも欲しいとも思います。 贅沢すぎる希望でしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king4120
回答No.3

コンビニの求人は確かにコロナ禍により、昔から減ってはいますが、スーパーと同様、基本忙しい世界で人も不足しています アルバイト、社員問わず、ガンガン問い合わせしてみてください

kuro1126
質問者

お礼

とても心が折れていたのでお言葉嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

そこまでこだわるのだったら上司が何と言おうが自分から辞めるべきではなかったのです。会社と労働者は仲間ではありません。利害が対立する契約の関係です。自分の権利は最大限主張するべきで図々しいくらいにならないと損するばかりです。