• ベストアンサー

toについて

以下についてお教え頂けないでしょうか? Frank also has a strong commitment to educating the youth of Talson City. (1)commitmentどうしてtoが必要なのでしょうか? 動名詞(ing)は後ろと前の単語をつなぐことが出来ると理解しております。 (2)toが抜けると文法的に成り立たないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >Frank also has a strong commitment to educating the youth of Talson City. ⇒訳文:「フランクもまた、タルソン市の若者を教育することに対する関わり合い・義務・責任があった。」 >(1)commitmentどうしてtoが必要なのでしょうか? 動名詞(ing)は後ろと前の単語をつなぐことが出来ると理解しております。 ⇒commitment to ~で「~に対する関わり合い・義務・責任」という意味です。 toは「に対する」の部分に対応しますから、この語は必要で、省けません。 (なお、「後ろと前の単語をつなぐことが出来る」のは別の-ing形、つまり、現在分詞のことではありませんか?) (2)toが抜けると文法的に成り立たないのでしょうか? ⇒... commitment, educating ...のように、toを抜いてカンマを入れると、名詞commitmentと動名詞educatingとが同格関係になります。 訳文も少し変ります:「フランクもまた、タルソン市の若者を教育する、という関わり合い・義務・責任があった。」

cia1078
質問者

お礼

commitment toと覚えたほうがよいことを学ばせて頂きました。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

commitment (健診、係り合い) の向かう方向を to で示しています。 educating は動名詞(教育すること)で、to (…への)の目的語に当たります。ですので to なしでは文は不完全です。

cia1078
質問者

お礼

to という前置詞がeducating と目的語をとくことを学ばせて頂きました。