衣類の臭いを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 洋服をクローゼットやタンスに長期間しまっておくと、臭いがつくことがあります。衣替えの時期になっても、臭いが気になり再洗濯しなければなりません。臭いの原因を解消するために、無香消臭剤や新聞紙、密封袋などの方法を試しましたが、効果は得られませんでした。
  • クローゼットやタンスに長期間収納している衣類には、柔軟剤と木の匂いが混ざったような臭いがつくことがあります。衣替えの時期に出してみると、臭いが気になって洗濯しなければなりません。無香消臭剤を使ったり、新聞紙を敷いたり、衣類を密封袋に入れたりしても効果が得られず、困っています。
  • 長期間しまっておいた衣類には、柔軟剤と木の匂いが混ざったような臭いが付くことがあります。衣替えの時期に出したいのですが、臭いが気になって再洗濯が必要になります。無香消臭剤や新聞紙、密封袋などを試したのですが、効果が得られずに困っています。この臭いを解消するための良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

収納してある衣類に臭いがつくので困っています

洋服をクローゼットやタンスの引き出しに長期間しまっておくと、柔軟剤と木の匂いが混ざったような臭いがつきます。 衣替えの時期になって、着ようかと出してみても、臭いが気になってもう一度洗濯してからしか着られません。 引き出しの中に無香消臭剤を入れたり、引き出しの底に新聞紙を敷いてみたり、洋服自体をジッパー付の袋に入れて密封してみたりしましたが、どれも効果が得られませんでした。 どなたか良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

よく晴れた日に 窓もクローゼットも開けっ放しにして クローゼットの中に向けて扇風機を強にして放置します。 好天の日には繰り返していれば いつかは匂いが取れると思います。

harunoyuki3116
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり空気の入れ換えは重要ですよね。同じクローゼットの中でも掛けてある物は、クローゼットを開けるたびに空気の入れ換えがされているためか臭いませんもの。