• ベストアンサー

過去の回答は見ますか?

 こんばんは。だいぶ涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。このまま秋になってくれれば楽しいのですが・・・。  さて、自分で過去に回答した内容は見ますか?  私は結構見る方です。その中でも、ずっと締め切られていないものは特に気になります。その質問と回答を一通り見て、私の回答の仕方が悪かったのか、それ以外に何か理由があるのか、その質問者はどうしているのかなと思うときがあります。  時には気になるとその質問者のHNをクリックしてどういう人なのかというのも見ていることもありますが、自分の過去の回答は見ているものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 私の場合、回答し始めてまだ日が浅いからでしょうか、とても頻繁に回答を振り返ります。私にとって「回答は日記」に近い思いがあって、「あーこの回答を書いていたときに、あのお客さんが来たなぁ」とか「この質問の回答を考えながら、この映画をみたなぁ」など思いにふけっています。 一番気になるのはポイントがないとか、お礼がないこと以上に質問者様と同様に「締め切られていない」ことです。どうも本棚に並んでいる続き物の本が飛び飛びに抜けているような、日記が中途半端になっているような、答えを見なかった答案みたいな、そんな気分です。たとえ「お礼」がなくても締め切られると、とてもほっとします。 余談ですが、ポイントについては(かっこ悪い話ですが)、「貯金通帳を見るような楽しさ」で見ています。だから、せっかくポイントもらったのに、質問が削除されたりすると、かなりがっかりします。(う~む、子供っぽいですね) 「教えて!goo」をとっても楽しんでいます。

yu-taro
質問者

お礼

  おはようございます。回答は日記に近い思いは良いですね。お礼も気になりますが締め切っていないのは私ももっと気になります。ポイント増えるのも回答する励みにもなって楽しいですね。これが「教えて!goo」の成功した要因だと思いますし、ポータルサイトとして利用するきっかけにもなります。参考になりました。

その他の回答 (8)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 前はよくみていましたが、最近は、 忙しいのであまりふりかえってみていません。 締め切られていないと、どうなったのかな 解決したのかなとちょっと心配ですが、 気にしないようにしています。 補足が書いてあれば、また回答を入れるときもあります。 あと、自分で回答した回答で、 ちょっと気になるものがあれば、そのときに たまーに見ます。 ああ、このときの自分は、こういう考えを していたんだなと、再認するために、です。

yu-taro
質問者

お礼

  おはようございます。回答ありがとうございます。疑問が解決したのかというのは気になるところですね。回答しての再認識は納得です。参考になりました。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.8

今は見ません。以前は「お礼」がなく、締め切っていない質問を必ずチェックしていましたが…。 不快な思いをして、まじめにお礼をすることがバカらしくなったりしていることもあり得るのかな…と、考えたりします。 私の今回のこの回答の「参考になった」は2件以上と睨んでいます…。

yu-taro
質問者

お礼

  おはようございます。アドバイスありがとうこざいます。気持ちは分かります。私もたまに不快な思いをするときもありますが、めげずにおせっかいやきだと思いながらカキコしています。深刻に悩んでいる人には何とかしたいと回答して、そしてその質問者が他の回答も見て質問して納得している様子が分かると回答した甲斐があったと嬉しい思いです。参考になりました。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.6

過去の回答をよく見る方だと思っています。 責任を持って回答していますので、そのときの自分の考え方がゆがんでいなかったかふり返るのです。 ああ、「まだ未熟だったなあ申し訳ないことをした」ということもありますし、 逆に、「おお、我ながらこれは名文だった♪」と感慨に浸ることもあります。 質問者のHNをクリックするのはしょっちゅうです。 その人の性格や考え方あるいは生育歴をつかまないと的確な回答ができない場合がありますから。また、いい考え方をしている人も多いので、人生勉強をさせてもらっています。

yu-taro
質問者

お礼

  おはようございます。回答ありがとうございます。良く振り返っているとの件分かりました。反省は大事ですね。私も時に自分の回答は良かったなと自己満足していることもあります(笑)。質問者のHNは良く見ているとの事、私のも見られているようですね。あまり大した性格や考えかたはしていないのに雑草のごとく生きているようで日々勉強の思いです。参考になりました。

回答No.5

割りと見ます。 「お礼文」うれしいですモンね(^^ゞ ず~~と、締切らない&反応がないものは 「インターネットカフェ」とかで 好奇心登録で少し遊んだだけ、とか、 知りたい事を調べてて、延長でこのサイトをみつけ、 知りたい事が判った!ラッキー・・でおしまい、 ・・・こんな風かな?って想像してます^^;

yu-taro
質問者

お礼

  おはようございます。回答ありがとうございます。確かにお礼文はもらえると楽しいですね。私も同じです。インターネットカフェからのカキコもありそうですね。参考になりました。

noname#66897
noname#66897
回答No.4

私も見ます。 おっちょこちょいですから見当違いな回答をしていないか?なんて思いますし自分の回答が参考になったのかどうかも気になります。 他の方の回答も参考になりますので。 回答した中で締め切ってないものがあると気になります。 解決していればいいなと思いながら画面を眺めてます。

yu-taro
質問者

お礼

 おはようございます。回答ありがとうございます。私と同じようですね。回答すればやはりその回答が不特定多数の人の前に出るので気になります。参考になりました。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.3

3ヶ月~6ヶ月は寝かせて・・・ある日見て馬鹿笑いしてます。「あたしっておもしろい・・・」って、、 先日、お笑いライバル見つけたんで、その方の回答歴研究しまsた。質問歴も見ました。なんか飼ってる犬が死んだかなんかで泣いてて、ショックでした。男らしい方だと思ってたんで、がっかりきました。

yu-taro
質問者

お礼

 おはようございます。回答ありがとうございます。暫くたってから見るというのも楽しそうですね。お笑いライバルというのも良いかもしれません。参考になりました。

noname#13679
noname#13679
回答No.2

私も時々過去に回答した内容に目を通します。 質問された方の回答のお礼の文中に補足として追加質問されているときがありますので、それに再度回答したりします。

yu-taro
質問者

お礼

  おはようございます。回答ありがとうございます。私もお礼の欄の追加質問は答えられるものはほとんど再度回答しています。参考になりました。

回答No.1

私はあまり見ません。最近のものは見ることもあります。締め切られていないものについては、それ以上深く考えません。締め切らない理由は深い理由もあれば、たいして意味のない場合もあります。その方の問題なので追及しません。

yu-taro
質問者

お礼

  おはようございます。回答ありがとうございます。あまりみないとのことですね。締め切らない理由も大したことではないかもしれません。参考になりました。

関連するQ&A

  • 回答者

    このサイトに書き込みした方のHNをクリックすると過去に回答したものが閲覧できますが、逆に過去に質問したものはどうやって見るのですか? 以前私が質問した時の回答の一つに「あなたの質問はいつも似たような内容ですよね!」みたいな事が(嫌味とかではなく、冗談の流れで)書かれていたので。 名前を覚えられるほど頻繁に書き込みもしていないので不思議だなぁ、と思いまして・・・。

  • 過去の質問履歴は?

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、 自分の質問に回答していただいた方の、HNをクリックすると 過去の回答履歴を確認できるのはわかったのですが、質問履歴を確認する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去が気になって聞いてしまいました

    性的な内容です。 自分は付き合ってしばらくすると、どうしても、彼女の過去の男性との性的な部分が気になって仕方がない性格です。 気にしないで、愛を深め合えればいいのですが、彼女と行為をしているときも気になり、精神的に落ち込むところがあります。 最近の出来事なんですが、彼女に過去の男性とはどうな感じで行為をしていたか、今の自分とどっちが良いのか聞いてみました。 彼女の回答は、当時は良かったんじゃない?という回答でした。 納得がいかなかったので、行為の時間や、その他いろいろ尋問形式で聞いてしまいました。 彼女は、一つ一つの質問に、答えてくれました。その後、悲しそうな顔で心が痛いと言っていました。 帰りの車の中では、ぼーっとして、あまり口数も少なくなり、手も握り返してはくれません。家に着いても、ありがとうといい、いつもはキスをせがんでくるのですが、そのまま立ち去りました。 質問内容もあいまいで分かりませんが、彼女の気持ちが、わかりません。悲しい物なんでしょうか? 意見とうありました。ぜひ回答下さい。 結婚を前提にお付き合いしているので、自分はこの体質?をどうしても乗り越えたいと思ってます。 彼女の気持ちになってお答えできる女性の方の回答お待ちしています。

  • 素敵な回答してくれた人の過去の回答も読みたい

    素敵な回答してくれた人の過去の回答も読みたい 以前は名前をクリックしたら、その人の過去の回答が読めましたが、今はどうやれば読むことができるのですか? 同じように、その人が過去にどんな質問文を書いていたのが、知る方法ってありますか?

  • 自分のHNを毎回、回答に書いてくる回答者の目的って・・・何?

    このサイトで、質問に回答している回答者の一部に、 自分のHNを毎回、回答に書いてくる回答者がいますが・・・    ~自己紹介風      「こんばんは○○○です。」  ~回答文の最後形    「○○○でした~」  ・・・みたいなやつです。 この回答者たちは何が目的で、回答に毎回、自分のHNを書いてくるのでしょうか?  別に自分のHNを書かなければ、HNが分からないという訳ではないし、  そんなに自分のHNを毎回、回答文に書いてきて、              HNを”強調”する必要でもあるのでしょうか?   ただ単に目立ちたいだけでしょうか?  このサイトで質問に回答するとき、質問と関係ない無駄なことは  あまり書かないほうが良いと書いてあったのですが・・・

  • 過去の自分の質問と回答にはどうやってアクセス?

    最近、Okwaveの回答・質問のフォーマットが変えられたようで、自分が過去に行った質問や回答を調べるにはどうしたら見られるのか、わからなくなりました。 アクセスの仕方を教えてください。

  • 回答者の方の中に

    質問をして回答を貰うのはとても嬉しく感謝していますが、 「こんにちは〇〇さん」とか「初めまして〇〇さん」と書かれている回答は少し迷惑に思うのは私だけでしょうか? 後々質問履歴がわかってしまうのがとても嫌なんです。 とくに家庭内のトラブルや、性に関しての質問の場合、HNを回答に書かれている方が連続していましたので途中でHNを変えました。 顔が見えないのネットの中でのやりとりなので気にする必要もないのでしょうか?

  • ひょっとして質問用と回答用とIDが2つある方とか多いのでしょうか?

     素朴な疑問なんですが、自分の名前をクリックすると、その人が過去に質問した内容は出ませんが、アドバイスした内容が出ますよね?。そこを見ると「質問回数40回、回答0回」とか「質問回数0回、回答200回」とかよく見かけます。  私は、困ったなぁって悩んだら相談させて頂く事があるのですが、その時に例えば、回答者様が私の名前をクリックした時に、過去の私の誰かの質問に対する回答とか見れますよね。なんだか、それが恥ずかしいというか・・・(汗)「この人の回答たいしたことないなぁ」って思われないかなぁとか気になる時があります・・・^^;。それで今まで、回答できる事があっても、恥ずかしくて躊躇してたのですが、やっぱり困ってる時に、答えてくれる人もいるし…。だからというか、今日はじめて回答してみました。  他の方は、自分が質問した時に過去の回答見られると恥ずかしい、緊張するとかありますか?

  • 質問者さんの過去のやりとりを見ることはできますか?

    質問者さんが、過去にどのような質問をしたり、回答をしているかを見ることはできるのですか? できるのであれば、やり方を教えて下さい。 (ちなみに、試みに、質問者さんのHNでキーワード検索しましたが思うようなものがヒットしませんでした)

  • 回答に対する他の回答者の指摘ってどう思いますか?

    タイトル通りです。 ここのサイトで回答してそれに対して他の回答者が間違いを指摘することってどう思いますか? また間違いを指摘するだけの回答者ってどう思いますか? ちなみにNo******の質問でありましたよね。とかはナシにして下さい。 私も過去の回答履歴でわかってしまう可能性があるので別のHNで質問させてもらっています。

専門家に質問してみよう