• 締切済み

回答者

このサイトに書き込みした方のHNをクリックすると過去に回答したものが閲覧できますが、逆に過去に質問したものはどうやって見るのですか? 以前私が質問した時の回答の一つに「あなたの質問はいつも似たような内容ですよね!」みたいな事が(嫌味とかではなく、冗談の流れで)書かれていたので。 名前を覚えられるほど頻繁に書き込みもしていないので不思議だなぁ、と思いまして・・・。

みんなの回答

回答No.3
qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#111109
noname#111109
回答No.2

検索オプション http://www.google.co.jp/advanced_search から指定し、検索すると過去の質問も見れます。 http://www.google.co.jp/search?q=%22%E8%B3%AA%E5%95%8F%E8%80%85%EF%BC%9Aqiqiqi0123%22+site%3Aoshiete1.goo.ne.jp&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a この場合はサイトをgooにしてますが、本家でもパートナーサイトでも同じです。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

桶具searchという別サイトでID検索ができます。 また、IDをそのまま検索するだけでも至近の質問は参照できます。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の回答は見ますか?

     こんばんは。だいぶ涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。このまま秋になってくれれば楽しいのですが・・・。  さて、自分で過去に回答した内容は見ますか?  私は結構見る方です。その中でも、ずっと締め切られていないものは特に気になります。その質問と回答を一通り見て、私の回答の仕方が悪かったのか、それ以外に何か理由があるのか、その質問者はどうしているのかなと思うときがあります。  時には気になるとその質問者のHNをクリックしてどういう人なのかというのも見ていることもありますが、自分の過去の回答は見ているものでしょうか。

  • いつも同じ回答者から書き込みがあります。

    初めは気のせいかと思ったのですが、いつも同じ回答者から書き込みがあります。 その・・・良い書き込みなら大歓迎なんですが、いつも回答、一般人、自信ありと選択しているのに、絶対回答では無いんです。 必ず嫌味を書き込みます。ですから時間が経てば、消されて残らないので質問一覧をみても分りにくいのですが、先月の質問で見覚えのある書き込みをみて名前を見たらやっぱりそうだったんです。そしていつも書き込みに『このまえ貴方は●●でしたよねー』『この前と年齢ごまかしてますねー』と言って来るので、名前を検索しただけかと思っていたのですが、何度も質問に書き込んでいるみたいです。恋人も同じサイトを使ってるので、年齢を一個だけ変えたりして、私がサイトを使ってることをばれない様にいたのですが、そんな書き込みをされてから困っています。初めはイタズラして楽しんでるだけかなと思ったのですが、プライバシーが侵されていくような気がして気持ち悪くなりました。 一度ちゃんと回答をくださいとお願いしたのですが、止めてくれず、一日に3度くらい書き込まれてしまったので困り、しばらく教えてgooの使用を控えていました。 長くなってすみません。私が聞きたいのは特定の人をマークして新しい質問や回答を見張ったりする人がいるのでしょうか?

  • 回答後すぐnonameになる人

    いつも利用させて頂いております。 ここを利用し始めてまだ日も浅いのですが、 質問の回答で中傷するだけの内容ですぐnonameになる人がいますが、 そういう方がここのコミュニティーには多いのでしょうか? 回答履歴をみても、そういう人はその日の内に入退会しているケースばかりです。もともとHNなんて匿名なのに、何故そんなめんどうな事してまで、中傷したいのでしょうか? 中傷したいけれど、調べられて個人を特定されることを恐れているのですか?固定HNでは言えないことを、書き捨てで言いたいのでしょうか? またそんな名前のない人はこちらも無視するのですが、 大抵は暇なのか、粘着質なストーカータイプな気がします。 こういう人のIPアドレスを割り出して、利用できなくすることまでは こちらでは、やってないのでしょうか。 nonameになったら回答も消えるようにしたら こういうお馬鹿さんも減ると思うんですけど、 皆さんはどう思われますか?

  • 素敵な回答してくれた人の過去の回答も読みたい

    素敵な回答してくれた人の過去の回答も読みたい 以前は名前をクリックしたら、その人の過去の回答が読めましたが、今はどうやれば読むことができるのですか? 同じように、その人が過去にどんな質問文を書いていたのが、知る方法ってありますか?

  • ひょっとして質問用と回答用とIDが2つある方とか多いのでしょうか?

     素朴な疑問なんですが、自分の名前をクリックすると、その人が過去に質問した内容は出ませんが、アドバイスした内容が出ますよね?。そこを見ると「質問回数40回、回答0回」とか「質問回数0回、回答200回」とかよく見かけます。  私は、困ったなぁって悩んだら相談させて頂く事があるのですが、その時に例えば、回答者様が私の名前をクリックした時に、過去の私の誰かの質問に対する回答とか見れますよね。なんだか、それが恥ずかしいというか・・・(汗)「この人の回答たいしたことないなぁ」って思われないかなぁとか気になる時があります・・・^^;。それで今まで、回答できる事があっても、恥ずかしくて躊躇してたのですが、やっぱり困ってる時に、答えてくれる人もいるし…。だからというか、今日はじめて回答してみました。  他の方は、自分が質問した時に過去の回答見られると恥ずかしい、緊張するとかありますか?

  • 回答に対する他の回答者の指摘ってどう思いますか?

    タイトル通りです。 ここのサイトで回答してそれに対して他の回答者が間違いを指摘することってどう思いますか? また間違いを指摘するだけの回答者ってどう思いますか? ちなみにNo******の質問でありましたよね。とかはナシにして下さい。 私も過去の回答履歴でわかってしまう可能性があるので別のHNで質問させてもらっています。

  • 回答欄で"あえて名前を呼びかける"のは何故でしょうか?

    これは実際に実践されている方に聞きたいのですが。 過去にも何度も何度も回答欄でHNを呼びかける行為が検索にひっかかる事に関する質問が多くあるのは知っています。 今、この質問する際にも、調べながら、質問しています。 ▽回答欄に名前を入れてくる人 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766086 ▽回答文に「○○さんこんにちは」等と書かれたくない http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766086 ▽回答するとき、質問者さんをどう呼びますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=568212 今、参考にしながら質問してるのはこの3つだけですが、この質問の中からまた、同様の質問例の回答があります。 ちょっと全部は読みきれないんですが・・・。 結局はgoogleなどの検索でひっかかってしまう事も知ってますし、「あなた」と呼ばれると冷たい感じがする、という事もわかるんですが・・・。 これだけ過去に何度もHNの呼びかけが嫌だと思われる質問があるのに、あえて名前で呼びかける事をするのは何故でしょうか? 私は「質問者様」と書いています。 批判する訳ではないのですが、「何故なんだろう?」と思いました。 検索にひっかかってくれたら、回答する時に「あれ?なんとなく見た事がある人だな。どんな質問したんだっけな?その質問の続きだと回答しやすいな」と見直したい時に便利は便利なんでしょうけど。 出来れば、推測での回答ではなく、実践されている方の回答を頂きたいです。

  • 回答者の回答内容の背景を読み取る方法は・・・

    過去に、質問者の質問内容の 背景を読み取る方法を質問しました。 では逆に、回答者の回答内容を読み取る 具体的な方法などは有りますか? これを今回の質問とします。 それとも、読み取られたく無いですか? これを追加の質問とします。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 回答して欲しくない人がいる場合にはどうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 ちょっと変な質問かもしれませんが・・ 私が直接関わったわけではありませんが、他の方のご質問に対する回答を見ていますと、腹の立つ失礼な内容の回答をされる方が一人います。 いつも同じ趣旨のご意見なので、その人のHNを見ると大体回答内容が予想されます。 もし自分がする質問にその人が答えて欲しくない場合は、 あらかじめ管理者に言えばいいのでしょうか? それとも、こういう趣旨のご意見は遠慮願います・・とでも質問に書いておくしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 教えてgoo回答欄にHNが出る事の意味

    今日の質問で回答者が文中で質問者のHNを出す事によって過去の質問検索ができると出ていましたが、頭の悪い私にはその意味がわからないのです。 だって、回答欄にNHなど出さなくとも質問者のHNで検索すれば出るんじゃないのですか? 誰か教えてくださ~い。