• ベストアンサー

貯金できない人は、貯金が嫌いなのではないでしょうか

貯金できない人は、貯金が嫌いなのではないでしょうか? 3万とか貯金しても、小学生なら喜ぶでしょうけど、いい歳した大人が3万増えても喜ぶものでもないでしょうし。 貯金が苦手な人は、そもそも貯金しても嬉しくないのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

貯金できない人は、嫌いもありますが本当にできない お金があって欲しいものがあると買ってしまう。遊んでしまうのでしょう。 前の職場に老後になったらのんびりとしたいと言っている人がいましたが貯金しているかと聞いたらしていないと言っていました。(実家暮らしで自分より年下でした) 月いくらかで貯めて12ヶ月計算したらそれなりに貯めれるなどと話していたら貯金することは考えていなかったと言っていましたから。 あと貯金する人はケチな人と考える年寄りとも会った事ありますよ。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

単に本人の思う自分への期待と世間の評価が一致してないだけ。

• qwe2010
回答No.1

貯金をするのが、うれしくないとかっではなく。 ほしいものがあると、すべて買ってしまうから、お金が無くなる。