• 締切済み

無線LANの接続設定について

今日からソフトバンク光からソネット光に乗り換えました。無線LANの設定をガイドに従って対応しましたが、モバイル機器のうち、Androidのスマホは接続出来ましたが、それ以外のiPhone2台とスイッチ、PCは接続出来ませんでした。スイッチのエラーはアクセスポイントに接続されていませんと表示されており、iPhoneは無線LANに繋がってあるように電波は受けていますがネットには接続出来ませんでした。どなたか対応方法ご存知の方は教えて頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
回答No.1

使われてるネットワーク機器の構成が不明なので、誤りが有るかもしれませんが。 使われているONUと無線LANルーター間は確実に接続がなされているでしょうか。 以前の機器が宅内にそのままであったり、各機器間の接続がなされていないと不通になるので、まずは今回契約し新調したネットワーク機器のみの構成でプロバイダのセットアップガイドにしたがって配線を再確認されてみてください。 使用しなくなった無線LAN機器や中継器などに各端末が繋がっている可能性もありますので、既存のネットワーク機器は電源を切るなりして各端末が誤って旧機器に繋がらないようにしてください。 問題ないようであれば、ONUや無線LANルーターの設定に問題があるかもしれないのでリセットして再設定されるか、電源の入り切りで再起動を。 前のネットワークの記憶が残っていたりすると繋がらない場合もあるので、ルーターを流用されていたら少し電源OFFして放置が必要な場合があります。