• 締切済み

FXってギャンブルなんですか?

投資やってる方いますか?外国為替のFXって知ってます?

みんなの回答

回答No.3

私は数年前からFXをしています。 あくまでも投資ですからすべてにおいて自己責任ですから、ギャンブルではありません。 ギャンブルと言うのは、自己責任を否定して他人に責任転嫁する無責任な人たちが虚勢を張って言っているだけのことですよ。 簡単に儲かると勘違いしている大馬鹿者達が無責任さがこの言葉になっているんですよ。儲かっている人は誰一人としてギャンブルなんて思わないです。 私もその一人です。

kofuku4
質問者

お礼

ほ~(*‘∀‘)

• 69015802
回答No.2

投資もある意味ギャンブルですね。 期待値が100に近いだけですね。 ちなみに宝くじは約45、競馬等の公営は約75に対して株やFXは多少のコミッションだけなので98とか99以上とかあるでしょう。 ただ宝くじみたいな単なる偶然ではないので経済や社会情勢をよく勉強すれば馬鹿など素人の損失分を取り込んで100以上もあるかもしれませんし、コミッション少ない分株よりいいかも。 でもやっぱり予測予想の世界ですので予知能力でもない限り絶対はありません。

kofuku4
質問者

お礼

期待値100近いかぁ~( *´艸`)

• nekosuke16
回答No.1

いや、株にしてもFXにしても、自分なりの勝ちパターンがあれば、ギャンブルではなく安定した収入源になります。 ただ、そこに至る様々な試行錯誤のうちに、結局は多くの人たちにとっては、ギャンブル紛いのものに終わって潰れていくでしょうね。

kofuku4
質問者

お礼

へ~(*‘∀‘)