30代女性の身体引き締め方法

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が身体を引き締めるための効果的な方法を紹介します。
  • 炭水化物抜きダイエットは効果がなかったので、他の方法を試しましょう。
  • ウォーキングや食事制限などを組み合わせることで理想の体型に近づけることができます。
回答を見る
  • 締切済み

30代 身体引き締める方法

30代前半の女です。 30代になり痩せにくい体になってきました。 4年前に行った海外旅行の写真を見ていたら、体が引き締まっており4年前の体型に戻りたいとダイエットを始めたのですが、なかなか痩せません。 間食はせずに、ご飯は少なめ 仕事終わってから週4回程度ウォーキング(5km)歩いていますがなかなか思うように痩せません。そこで、炭水化物抜きダイエットをしてみましたが、炭水化物を抜いてるうちに逆に疲れやすくなったり、便秘が酷くなったりしたので、炭水化物抜きは今は中止しているのですが、30代どうダイエットしたら体が引き締まるでしょうか?何か良い方法がありましたら是非教えてください。

みんなの回答

noname#246034
noname#246034
回答No.7

健康的に痩せると「決意、欲」を繰り返し繰り返し、して深く意識に根付かせる。 カロリーの対策は素晴らしいとので、自らその要素を称賛して継続する。 体質の改善をするために、ヨーガのアーサナや呼吸法、クリアヨーガと言われる「テレビのバラエティでもやってました。」をする。 ありがとうございました。 利益ある質問を素晴らしいと思います。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 筋肉が落ちているからだと思います。 20代のうちに筋力をつけておくと そんなに変わらなかったのですが・・・。 後、女性だとお腹の周り、特に子宮のあたりと 骨盤の後ろ、通常はウエストでくぼんでいるところに 贅肉が付きやすくなります。 同じ体系にするにはなかなか難しいですが スクワットとウォーキングを中心に これから涼しい時期ですから少し頑張ってみてはいかがでしょうか? 後、やっぱり生理の後が結構痩せやすいです。 5キロ歩いていても時間が問題です。 それとどのくらい続けていますか? 5キロなら1キロ10分以内。 大股で大きく手を振って歩くことが大切です。 これでジョギングよりも効果が上がったりします。 後、ジョギングならスロージョギングで 上下に少しリズムを付けて走るような感じです。 炭水化物は朝だけにするとか? 食べる時間を限定するといいと思います。 ちょっと辛いですが18-19時以降は 食べないようにすることです。 それと、緩いゴムの服を買わないこと気ない事 下着もできればガードルした方がいいです。 もしくは、サポート力のある下着。 最近ゴムの入っているスカートやパンツが多くなり どうしても気が緩みがちになります。 普段から、ちょっとした工夫で体系は維持できますよ。 女性と男性では 体力も筋力も違うので痩せていく過程が変わります。 今まで運動をしていないようでしたら 筋力がウォーキングでアップしていき つくようになれば、寝ている間でも消費カロリーが増えますよ。 特に大きな筋肉腿の筋肉を鍛えることをお勧めします。 あすけんなどのアプリを付けて 朝晩必ず体重と体脂肪を測るようにしてください。 数十グラムずつでも痩せているはずです。 たまに増えたりしても、それで変わっていきます。 https://www.ellegirl.jp/wellness/femcare/a190745/b-how-to-lose-weight-effectively-10-days-after-period-20-0916/ https://www.asken.jp/

回答No.4

>>30代になり痩せにくい体になってきました。 加齢でそうなるのはあると思います。 >>間食はせずに、ご飯は少なめ 仕事終わってから週4回程度ウォーキング(5km)歩いていますがなかなか思うように痩せません。 ウォーキングが素晴らしいですが、早歩きしたりジョギングも入れてみてはどうですか?? 疲れたらウォーキングにしたらいいと思います 無理ない範囲でやってください ウォーキングより歩くスピードを速くしたり走った方が消費カロリーが大きくなると思います。 >>炭水化物抜きダイエットをしてみましたが、炭水化物を抜いてるうちに逆に疲れやすくなったり、便秘が酷くなったりしたので、炭水化物抜きは今は中止している そうですか、炭水化物は適量必須ですよ。ご飯とかパンとかバランス良く食べて飲むことです。 >>30代どうダイエットしたら体が引き締まるでしょうか?何か良い方法がありましたら是非教えてください。 先の回答者さんがおっしゃるスクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せ、壁立て伏せなどの筋トレ 手のグーパー運動、すねを鍛える足首の屈伸運動(トゥレイズ)、かかとの上下運動(カーフレイズ)、足指グーパー体操で足裏を鍛える、タオルギャザーなどです。椅子に座って出来る物もあるし、壁に手をついてやれるものもいろいろあります。 お腹は5秒腹筋やドローインなどです。 姿勢も大事です。 筋トレやウォーキングなどの有酸素運動と食生活の改善ですね。 規則正しい生活も大事です。昼寝しすぎてしまいます。 あと食事で噛むことを意識することです、ダイエット・便秘改善・肥満になりにくい・小顔になれる・むくみ改善などあります。 1口30回以上噛むことが良いとテレビやネットなどで言っています。大昔は食事時間が長く、全部で4000回噛んでいました。現代の6倍くらいです。 現代は柔らかい食べ物が増えて来て、脂質の食べ物が多くなってきていますので、食べて肥満になってあなたの書いたことが出ていることはあると思います。 噛むことを増やすのは満腹中枢を刺激させ、食べ過ぎを防止できるとも聞きます。 仕事が終わってからウォーキングだけだと時間を無駄に使っているんでは?? 筋トレを併用してウォーキングも取り入れて、疲労時や寝る前、運動前後などに軽いストレッチやったらどうですかね?? 筋肉がつくと痩せやすい身体になると本で読みました。 筋トレは短時間やるだけでも効果は出ると思います。ゆっくり動作のスロー筋トレってのがあります。 適度な運動をやるといいです。 石井直方さんとかの著作のスロトレは1日10分週2回~3回がいいとの記載が載ってます。 体幹トレーニングもいいでしょう

• eroero4649
回答No.3

他の方も指摘していますが、ウォーキングというとカッコいい響きですが、要は「おさんぽ」です。年寄りと幼児の運動なんですね。 それ以外の年代の人は、体力をつけようと思ったらもっと運動しなけりゃいけないのです。 とりあえず胴回りを引き締めるなら体幹トレーニングがいいと思いますけどね。真面目にやるなら、結構キツいです。

• Don-Ryu
回答No.2

男です。40代後半のおっさんです。 3年半かけて69.4kg⇒58.7kgにしました。 毎晩ではありませんが、一晩4km、月計80kmを目標に走っています。4km, 24分ペースです。約3900歩。 ウォーキングって実の処、そんなに運動になりません。 むしろ歩き終えて満足して、安心して食べてしまいます。 少し息をはずませるくらいの有酸素運動が必要です。 やっぱり少しはしんどい思いをしないとダメだなー、と実感しています。 最初は家の周り2キロを歩くのが精一杯でした。 忙しい中、時間がないので仕方なく走るようになりました。 その延長で今に至っています。 好きな音楽ではなく、仕事で必要な英会話のCDをスマホに入れて、聴いたりシャドウイングしながら走っています。 (好きな音楽を聴いてると、長く感じてしまいますので) 同じコースではまたきつく感じてしまうので、4~5本、コースを決めておいて時々変えて走っています。 歩きって所詮、「歩き」なんです。 息をはずませて、汗をかく運動でないと、やっぱりダメなんです。 楽しようとしたら、ダメなんです。

• nekosuke16
回答No.1

身体引き締める方法ならダイエットではなくてスクワットでしょう。 脂肪を燃焼させ、それを適度に引き締まった筋肉に置き換え、全身の血流を促進し、スキッとした身体になりますよ。 男が筋トレでムンムンと行う無酸素運動のものではなく、両手を前に突き出して静かに行う有酸素運動のスクワットであり、最近は流行っているようですから「スクワット 有酸素運動」で検索すればいくらでも出てきますよ。 ダイエットなどは、身体に良いものではないですからね。