• 締切済み

疑問詞主語で無生物が答えの返答の書き方。

What makes Mr Trump happy? の質問なら ⓵Increasing his money does. とか(2)Profit does. などの答え方はありですか?文法的にはありだと思うのですが。 それとも(3)Profit makes him happy. などと、主語に答えをいれて、書き直すような回答文を作るべきでしょうか? 教えてください。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。What makes Mr Trump happy? の質問なら⓵Increasing his money does. とか(2)Profit does. などの答え方はありですか?  はいあります。 2。文法的にはありだと思うのですが。  おっしゃる通りです。 3。それとも(3)Profit makes him happy. などと、主語に答えをいれて、書き直すような回答文を作るべきでしょうか?  それも可能です。

nyanko33
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 よかった~~。 ここのフォームが新しくなったのでちゃんと入力できているかが心配です。本当にありがとうございます。