• ベストアンサー

SDカードについて

この度、防犯カメラを買い求めたのですが、取り扱い説明書に使用するSDカードはFAT32を使いなさいと記述してあります、今迄に何度かSDカードを使用していますが、今迄意識したこと無くSDカードの外観や表示でわかるのでしょうか、それとSDカードを購入する時に説明書きにFAT32と表記してあるものでないといけないのでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SDHCと書かれているカードならFAT32でフォーマット済みで売られています。容量は4GB~32GBです。 SDXCと書かれていると、exFATですので、使わないようにしましょう。(FAT32にフォーマットし直すこともできません) ちなみに、2GB以下の古いSDカードは、FAT16です。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます SDHCがそうでしたか、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

フォーマット形式なので SDカードの種類はあまり気にする必要はないと思います https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018045 録画したデータを再生するアプリが関係している場合が多いです ドラレコなどと同じで高速なデータ書き込み速度は不要です

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございました。