• 締切済み

生後4ヶ月 暴れます

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。 授乳中や眠い時など、とにかく暴れます。手や足の力がとても強く、添い乳の時など結構な力でパンチやキックをされます。指の力も強く、引っ掻かれることもあります。赤ちゃんというより猛獣のような感じで、本当に参ってます。 抱っこもしにくく、もぞもぞと動くことが多いです。またぐずり泣き、よくわからない泣きもとても多いです。 正直発達などに何かあると思い、病院にも行きましたが、今の段階ではなんとも言えない、様子見状態です。 毎日困っています。アドバイス頂けたらと思います。

• 育児

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

まあ、 10ヶ月も狭くて暗いところで丸まってたわけですから、広くて平らな所は不安なんです。 人間も含めて哺乳類って丸まって寝ますからね。 おくるみ、知ってます? 締め付けない程度にくるんでやるとけっこう 安心して寝てくれますよ。

suma223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おくるみも生後2ヶ月くらいまではしてたんですが、なんせ力が強くて、はぎとってしまいます、、。お腹の中にいるときから暴れん坊でしたが、まさかここまでとは、、と日々倒れそうです。がんばります。ありがとうございました。