• 締切済み

OCNでポストペット

以前、OCNに乗り換えの件で質問した者です。 結論的に、プロバイダを変え、無事にインターネット接続はできした。 で、ポスペの設定をしようと思ったのですが、popサ―バー名とSMTPサーバー名が分かりません。 前は、so-netだったのでマニュアル通りにやれば簡単にできました。 OCNでも、 【popアカウント】[ユーザ名]@[サブドメイン].ocn.ne.jp  【SMTPサーバー】mail.[サブドメイン].ocn.ne.jp と入力すればいいのでしょうか?  それとも、別の入力方法なのでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

OCNのメールアカウントを使うときは#1の回答の方法で良いと思います。 もしOCN以外のプロバイダのメールアドレスを設定したいときは、 SMTPサーバー:サブドメイン.ocn.ne.jp POPアカウント:使いたいプロバイダのpopアカウントとpopサーバー名 と設定してください。

• kuma-o
回答No.1

ポストペットのホームページに使っている プロバイダー別の設定例が出ています。 それによるとOCNの場合、 SMTPサーバー:サブドメイン.ocn.ne.jp POPアカウント:アカウント名@サブドメイン.ocn.ne.jp となっています。 下のURLにOCNの設定例が出ていますので、ご覧ください。 http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/initial/example/ex_83.html

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/
rose-mary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 SMTPサーバー、POPアカウント設定の方はすぐにできたのですが、 何度やってもメールを受信できず、カスタマーサポートに問い合わせをしたところ 「ユーザー認証方式」の選択ミスだったようです。 その後、無事にメールの送受信ができるようになりました。